昨晩おそくまでツイッターでBlahさんとKwさんのスペースでカナダ人ニュースさんをゲストに色々とお話して楽しい時をすごして寝たのですが、今朝起きてみたらツイッターが完全凍結状態。アピールしてみましたが駄目でした。

理由というのがすごくくだらなくて、誰か特定の人に送ったツイートではなく、環境団体のアホどもが高速道路を封鎖しているビデオに「轢いちまえ」と英語で書いてリツートしたのが駄目だったとのこと。10年以上やっててこれまで色々問題発言をしてきたはずなのに、凍結の理由がこんなくだらないこととは驚き。しかも新しいアカウントを作ることも出来ないんだそう。一応読むことはできる。

色々トリックはあるらしいけど、今は身体の調子が悪いのでしばらくTwitterはお休みして今後どうするか考えよう。

ツイッター上でしか連絡を取ってこなかった人たちにはお知らせの方法がないので、まあ多分私のアカウントが凍結してることは他の人からは見えるのだと思うから、もしこのブログエントリーに気付いてくれたらGmailのほうに連絡してくれるとうれしいな。

ichigobatakekakashi@gmail.com

では久しぶりにツイッターに張り付かない一日を過ごしてみよう。


4 responses to X(Twitter)から永久凍結くらいました!

よもぎねこ8 months ago

 ワタシは数か月前にツィッターからアカウント凍結を食らったのですが、一昨日ぐらいからなぜかアカウントにログイン、アカウント作成の表示が出ています。
 永久と言うけれど、ホントに永久ではなく数か月で戻れるようです。
 しかしツィッターに嵌ると無限に時間を無駄にするので、戻るべきかどうか考え中です。
 カカシさんも凍結中なら、敢えて戻る意味もないし。
 カカシさんのアカウントの凍結が終わったら、ワタシも戻ろうか?とも思っています。

ReplyEdit
    苺畑カカシ8 months ago

    そういえばよもぎねこさんも前に凍結したって言ってましたよね。

    実は凍結される前日くらいから喉が痛くて、でも友人と長話して午前2時まで起きてたら、翌日からまあ凄いことになってしまいました。それで会社休んで休暇中。

    病気なので好きなポッドキャスターの番組をいくつも聞いたり、何時か観ようと思ってたミュージカルビデオを観たりで、結構時間は流れていきます。それにさぼってたブログも結構書いてるし。

    戻ろうと思ったら別アカウントを作る必要があるようなので、それには新しいIPも必要だとか、ということはどこかネットの繋がるカフェへでも行く必要があるのかな、面倒くさいななどと思ってます。

    復活したらお知らせしますけど、よもさんはあんまりXやってないですよね。凍結が終るのかどうかわかりませんが、気長に待ってもいいのかな。

    ReplyEdit
Defe6 months ago

Little over 2 months now. Are you back yet, has your patience not run out. Can’t let them win… really though I just miss your grandpa stories.

ReplyEdit
    苺畑カカシ6 months ago

    Hey long time no talk. I am back. But not with the same handle name.

    ReplyEdit

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *