アリゾナ州ピーナル群の保安官は、アリゾナの一部はすでにメキシコの麻薬暴力団組織に乗っ取られてしまっているという。それだけではない、何と連邦政府はアリゾナを暴力団の侵略から守るどころか、闘わずしてすでに白旗を挙げてしまっているというのだ。
メキシコ国境沿いのアリゾナ州ツーサンとカリフォルニア州サンディエゴを結ぶ60マイルに渡る地域に、最近、連邦政府の土地管理省(the Bureau of Land Management (BLM))がいくつかの看板を立てたのだが、その内容は

地域を旅する人々に「麻薬及び人身輸送地域」と警告し、通行人は「武装し高速で突き抜ける密輸自動車」に遭遇する可能性があるとしている。(アリゾナ州の)フィーニックスから始まって、看板は「州道8号より北側の道を使うように」とし、「怪しげな出来事」を目撃したら911(アメリカ版110番)に電話するようにと書かれている。

国境沿いといっても、連邦政府はなんとメキシコ国境から160kmも内側の州道に沿って100kmに渡ってこれらの看板を立てたというのだ。政府は国内の16、000平方kmの土地を暴力団に明け渡したと言うのか? 少なくとも自分らで警備する気がないことだけは確かだろう。
地元ピーナル群のポール・バビュー保安官はカンカンである。保安官の管轄地区では、すでに地元警察がメキシコの暴力団に数の上からも武力の上からも対抗できない状態になっているという。

「メキシコのドラッグカーテルは文字通りこのアリゾナのこの地域を仕切ってるんです。」「山や丘の上に見張りをたてて、動きを見張っているのです。彼らはラジオも望遠鏡も持っていて、夜景観測眼鏡など、警察に勝るとも劣らぬ装備をしているのです。」

保安官は大分前にオバマ王政権に州兵3000兵の出動を嘆願したが、兵士の替わりに送られて来たのがこの15の看板だったというのだ。
アリゾナ州のジャン・ブルーアー知事は、連邦政府の失態のおかげで、アリゾナの観光地が台無しにされていると怒っている。
最近公開されたユートゥーブの動画には、ブルーアー知事がBLMの看板の前でいかに連邦政府が役立たずかを、「オマバ大統領、ちゃんと仕事をしてください!国境を警備してください!」といって怒りを爆発させている姿が映されている。
BLMの報道官は、そういうつもりで立てたんじゃないのになあ〜、誤解なんだよな〜、ととぼけた顔。
じゃあ、どういうつもりだったんだよ、このアホ!
オバマ王はアリゾナ及び国境沿いの州民のことなど何とも思っていない。これらの地域がメキシコの暴力団に乗っ取られ、地元民はまるで戦闘地で人質になったような生活をしているというのに、オバマ王は国境を守る気などまるでない。それどころか、連邦政府に任せておけないと州政府が移民法を厳しく施行しようとすれば、それまでは無視していたくせに急に裁判を起こして、「移民法は連邦政府の責任だ、州政府は黙ってろ」と阻止する。
この次の選挙では、是が非でも共和党は勝たねばならない。こんな非国民に国のまつりごとを任せておく訳にはいかない!


3 responses to 国境警備、州兵の代わりに看板をおっ立てたオバマ王連邦政府

mhgt9 years ago

ピナル郡の住人です(笑)。フネックスには30分で行けるので
マリコパ郡の人達だって、人事じゃないんですよね。
 最近は、国境近くの住人、またはある学校が、自力でフェンスを建てたんですよ。これって、本当は国が補佐して良いような物なんですけど、お国待ってたら、子供達が危ないからって。こういう事は、ローカルニュースでは、バンバン流れますよ。ただ、最近、何か事件の犯人がヒスパニックの場合、「ヒスパニック」って言わなくなりましたよ。移民ステータスも言わなくなりました。白人とか黒人が犯人なら隠しもしないのに。実は、マッケーンが勝ったことも怪しい限りで、彼は最初のSB1070に反対してる奴ですからね。あまりにも人気の良さにコロッと態度を変えましたよ。信用できないです。ピナル郡で警察殺された(あれは、4月の下旬ですけど)時は、私等の家のメインの国道は、保安官のパトカー走りっぱなしでした。
 次、SB1070を阻止したいアリゾナの議員もいますが、こいつ等、あの有名な保安官ジョー君を、訴訟し始めましたよ。
 あと、このSB1070に関連した話で言えば、デモや抗議隊がアリゾナに訪れたおかげで、夏のアリゾナの景気はちょっとジャンプしたんですよって、ニュースかかき消されました。
(アリゾナは夏場、景気が悪くて当たり前なんです)。
 最近の傾向としては、国境近くに住むヒスパニックアメリカンの人達が、もっと国境対策を強くして欲しいって言う、コマーシャルが流れてます。そう言えば、フェンスを建てた学校も、原住民か、ヒスパニックが多い学校です。
 現地情報でした♪

ReplyEdit
mhgt9 years ago

又、すみません。
 オバマが、自国の国境問題をUNに聞いたという噂を耳にしたんですけど? この人、どうなってるの?

ReplyEdit
Sachi9 years ago

マックさん、地元でしたか、それは、それは。
私もサンディエゴは近いですから、他人ごとじゃありません。
マケイン議員は余り国境警備には積極的じゃなかったですよね。でもアリゾナで勝つためには「フェンスを建てろ!」と言わないと、もう駄目な状態になってる。
ただ、マケインさんは確か、国境警備に州兵を出動させよ、と前々から言ってませんでしたっけ?
オバマ王と現議会ほど反アメリカの政府もありません。次回はなんとしてでも議会を奪い返さねばなりません。このままでは国境沿いの州は闘わずしてメキシコ暴力団に乗っ取られてしまいます。(地元がだまっちゃいませんがね。)
カカシ

ReplyEdit

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *