August 3, 2012

言論の自由を守ろう!全国チックフィルエーに集まった市民

水曜日は「チックフィルエーに感謝する日」ということで、全国各地のチックフィルエー店において普段の三倍以上のお客さんが集まった。

チックフィルエーの社長の一夫一婦制結婚制度に関する発言が元で、シカゴ市やボストン市の市長らが政治権力を使って、同市においてチィックフィルエー店の開店を許可しないとした発言は、これらの市長や同性結婚支持の過激派同性愛グループが意図したのとは全く違う方向へと進んでいる。

何度も指摘しているように、左翼リベラルは常に言葉の定義を完全に書き換えて相手を責めるが、今回も同じように「不寛容」とか「憎しみ」という言葉を全く元の意味とは違う意味で使っている。

同性愛結婚を支持しないと語ることが、何故同性愛者に対する不寛容ということになるのだろうか?何故伝統的な一夫一婦制を守るべきだという意見が憎しみに満ちているということになるのだろうか?

いや、それをいうなら、一夫一婦制を信じる社長が居るレストランチェーンを市から閉め出す行為は不寛容ではないのか? チックフィルエーの広告担当者が突然心臓マヒで亡くなった際に、大喜びして踊りまくった同性結婚支持者たちの態度は憎しみに満ちているとはいえないのか?

ロサンゼルスタイムスのマイケル・ヒルツィック(Michael Hiltzik)はチックフィルエーの社長は黙ってチキンを売っているべきだったと語る。

何十年、いや何世紀にも渡る苦い経験から、ビジネスの経営者達は商品にものを言わせ、自分は黙っているべきだという教訓から学んでいないようだ。

当然のことながら、この批判は非常に不公平だ。チックフィルエーのダン・キャシー社長の結婚に関する見解が公になったのは、キャシー社長がキリスト教のバプティスト出版社提供のラジオの宗教番組で、同性結婚は神の計画に違反するものだと述べたのがきっかけ。

「私たちは家族を大変に支持します。聖書が定義する家族という単位を」「天に拳を振り上げ、結婚とは何かについて私たちの方が神よりも良く知っていると言うことは、神の裁きを招くことになると思います。」

キャシー社長はキリスト教の番組で聖書に書かれた結婚の定義について自分の見解を述べたに過ぎない、それをヒルツィックはビジネスマンであるキャシー社長は黙っているべきだったと言うのである。キリスト教番組でキリストの教えについて述べる事が許されないと言うなら、どこでならそういう話をしてもいいというのだ?

だいたいである、左翼リベラルのビジネスマンや歌手や俳優は、日夜自分らの政治見解を公表して憚らないではないか? ヒルツィックはディキシーチックスが数年前にコンサート中にジョージ・W・ブッシュの批判をした時、「黙って歌え」と言ったか? マイクロソフトやアップルの左翼リベラル思想は有名だし、マイクロソフトなどは民主党に莫大な政治献金を払っている。そういう行為については何も言う事は無いのか?

ヒルツィックのような左翼リベラルが「黙れ」というのは、保守派の意見に関してのみである。左翼リベラルがどんな不適切なことを時と場所柄も考慮せずに発言しようが一向に構わないが、保守派がちょっとでもそれに反論すると、「政治を持ち込むな!黙れ、黙れ、黙れ〜!」

黙れ!と彼は説明した。

となるのである。

ヒルツィックはキャシー社長の発言がチックフィルエーの売り上げに響いた、ざま〜みろ、と言いたげだが、先日の「感謝する日」における同チェーン店の売上高は少なくとも1.5倍。多いところでは3倍になったという。ただ、そのうちの一軒は爆弾脅迫があり、店を開けることが出来なかったという。

政治権力や暴力や脅迫を使って相手を黙らせる、それが左翼リベラルのやり方だ。だが、そんなやり方でアメリカ人を黙らせることは出来ない。「感謝する日」の成功がそれを物語っている。

August 3, 2012, 現時間 8:47 AM

エントリーが気に入ったらクリックしてください。
にほんブログ村 政治ブログへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://biglizards.net/mt4.21/agakhantrack.cgi/5116

コメント

前のコメント

下記投稿者名: Sachi

金曜日にプロテストとして同性結婚支持者の同性愛者たちがチックフィルエーの前でキッスをするというイベントが提案されたが、どっかの店に20人くらい集まったというのが最高で、ほぼ全国各地で誰も集まらずポシャってしまった。

集まった運動家たちもお腹が減っただろうから、チキンサンドでも食べたらいいんじゃないかな?

カカシ

上記投稿者名: Sachi Author Profile Page 日付 August 3, 2012 8:03 PM

下記投稿者名: mhgt

同性愛自体に対しては、勝手にしてくれ!とは思うんですけど、
彼等の中には、自分を見つめ返すという事を知らない人達が多いのも特徴だから、必要以上に犬猿されるという、簡単な法則を無視する人って多いんだよね・・・

ゲイである事は、普通であると認めて欲しい反面、異常な程の行動にでる事が、バランス的に崩れてると思うんですよ。

商業的にはアリゾナの違法民法の時と同じ様な??(笑)

ボイコットやプロテストで騒ぐリベラルのお陰で、お金儲けって、1070の時もありましたよ!!(爆笑)

上記投稿者名: mhgt Author Profile Page 日付 August 6, 2012 2:28 PM

下記投稿者名: Sachi

マックさん、こんにちは、アリゾナは暑いでしょうね。こっちもすごい猛暑です。

本当にゲイ活動家のやることってやり過ぎなんですよ。誠実に自分らは変態じゃない、普通の生活を送る普通の人間なのだ、だから平等に扱ってほしいのだ、という態度なら大抵の人は受け入れられると思います。まさかきょうび同性愛者は投石の刑に処すべしなんてイランみたいなこと言う人アメリカにはいないでしょう。

でも、それが私たちが普通に暮らしていくのを脅かすような行為に出られると、ちょっと待ってよね、と言いたくなる。で、それを言うと、今度はホモフォブとか言い出すから、ゲイなんて別にいいんじゃないの、と思っていた人までゲイは嫌いだ、てことになってしまう。

どうしてそれがわからないんだろう?

カカシ

上記投稿者名: Sachi Author Profile Page 日付 August 11, 2012 10:49 AM

登録ありがとうございます。 さん コメントを残して下さい。 (サインアウト)

このサイトへ初めて投稿される場合には、サイト主による承認が済むまで投稿が画面に現れないことがあります。しばらくお待ちください。


登録者を記憶する(URL必要)


© 2006-2015 by 苺畑カカシ - All Rights Reserved