カテゴリー → →自己紹介
January 18, 2010
カカシ、マイスペースを開設
本日は苺畑カカシのマイスペース開設のお知らせ。リンクはこちら。特に登録の必要はありません。
ご存知のように、カカシは出張が多いので、色々なところで撮った写真が結構たまっている。基本的に一人旅なので、自分はほとんど写っていない。で、有人らに何百枚と撮った写真を無理矢理見せつけても顰蹙を買うし、家族は私の顔が写ってないと興味をしめさないし、ということで、不特定多数のブログの読者の皆様にご披露しようと思う。
先ずは、昨年5月に行ったクレタ島での写真集で、ハニヤとアプタラの写真を公開している。興味のある方はご参照されたし。(見たくないかもしれないが、一応プロフィールにはカカシの全身像も張ってある。ただし、プロフィールの背景はギリシャではない。)
そのうちビキニ姿やミニスカート姿も公開しよう、冗談、冗談。どうぞご安心のほどを!
関連記事は「旅行記カテゴリー」を読んで頂くと写真が一段と楽しめる、かも。
January 18, 2010, 現時間 11:18 AM
| コメント (0)
| トラックバック (0)
エントリーが気に入ったらクリックしてください。![]()
June 3, 2007
『苺畑より』創設一周年!
読者の皆様、おかげさまで6月3日をもちまして、苺畑カカシの日本語ブログは開設して満一年となりました。いよ〜!
関係ないですが、カカシとミスター苺の結婚記念日も6月です。何故かジューンブライドだったカカシ。ははは、、、
残念ながらこの記念日も仕事で海の上。リアルタイムでのネットアクセスは不能です。しかし海の上から一年間ご愛読頂きました皆様に感謝の意を表させていただきます。今後とも末永くよろしくお願いいたします。
June 3, 2007, 現時間 12:22 AM
| コメント (1)
| トラックバック (0)
エントリーが気に入ったらクリックしてください。![]()
June 3, 2006
自己紹介
みなさん初めまして、苺畑カカシと申します。
日本生まれの日本育ちですが、現在夫のミスター苺と一緒にアメリカは南カリフォルニアの在住です。高校卒業とほぼ同時に渡米。以来ほとんどずっとアメリカ生活です。
苺畑の主旨:
私がアメリカに住むようになって気が付いたことは、私がアメリカについてどれだけ無知だったかということです。この情報時代、アメリカからは映画や音楽を通じてアメリカ文化がどんどん日本へ入ってくるし、新聞やテレビのニュースでもアメリカの話題がことごとく取り上げられるので、日本人はアメリカのことをかなり知っているという印象を受けます。しかし実際には日本にいて得るアメリカの情報は非常に限られており、また報道機関による偏向も混じって、日本ではアメリカの事情はかなり誤解されていると思います。
私が日本語の掲示板などで政治討論をしたり、日本人報道員の意見を読んだりして一番いらだつのは、無知なゆえにおきた誤解に基づく間違った分析です。アメリカ社会にはいろいろな問題があるし、外交問題でも首をひねるものがいくつもあります。しかし正しく事情を把握した上でのアメリカ批判なら納得もいくのですが、完全に間違った角度からの分析だと最初にその間違いをただしてからでなくては議論がなりたたず、非常に歯がゆい思いをします。
そこで私はこの場を借りて、私なりに誤解されやすいアメリカの事情を私の体験をもとに正しくお伝えしたいと考えます。皆様にアメリカの本当の姿をご理解頂きたい。それがこのブログの主旨です。
苺畑の話題
このブログで取り上げる話題は特に限定していません。私は政治に興味があるのでそういう話も多くなると思いますが、映画や音楽、すきなテレビ番組などについても思い付き次第書いていくつもりです。また時事問題などでもアメリカのことだけでなく、日本をはじめ諸外国のお話もさせていただきたいと思っています。
個人的なご連絡はこちらへ:
ichigobatakeyo@yahoo.co.jp
アップデート:
マイスペースを始めました。旅行した時の写真とかアップしてます。登録しなくても写真は見られます。登録すればコメントも書けます。
June 3, 2006, 現時間 7:25 PM
| コメント (1)
| トラックバック (0)
エントリーが気に入ったらクリックしてください。![]()
© 2006-2008 by Sachiko Yamada - All Rights Reserved