六月はLGBTプライドの月なんだそうだ。一日にスマホのユーチューブ画面にこんな画像が載ったとツイッターで紹介してる人がいた。

ご覧の通り、右上の絵は乳房を除去した自称男子の少女の絵だし、左上のすね毛脚のハイヒールは明らかに自称女の男の脚で、それは左下でイヤリングを見せびらかしている男のものだろう。右下の絵は単に色々な恰好をした女性達の姿があるだけで、この絵のどこにも女性同士や男性同士の愛を表現する描写はない。LGBTのプライドの月のはずなのに、LGBの姿が忽然とかき消されているのである。

実はこの絵は今のLGBT運動の現状を如実に表しているといえる。前々から私はLGBT運動内でLGBの人たちが迫害されているという話をしてきたが、昨日のツイッターにもこんなのがあった。

僕は1994年からオープンにゲイだけど、ここまで酷いホモフォビアにはリアルでもネットでも体験したことがない。

プライドの月に敬意を表するため、僕は2022年の今、LGBが直面するひどいホモフォビアについて一日事に記載することにする。

そのすべてがTQWTFMAP+ 「界隈」から来るものだ。

ークレイグ・ジェームス@CraigSJames

彼の言うTQWTFMAP+ というのは、LGBの後にトランスを始めクィアだのなんだのと後から後から付け加えられたアイデンティティーを示すものだが、それがどんな意味を持つのかこの際どうでもいい。ともかく当初のLGBプライドとはかけ離れたものになってしまったことは確かだ。

そしてクレイグはいくつかホモフォビアと思われるツイ―トを紹介している。例えば、

「トランス男とデートしないゲイ男は最低の奴ら」とか「トランスフォビックのシスゲイ男は、ワギナが嫌いでペニスだけが好きだという考えは単なるフェチであり性嗜好であり性指向ではないこと、トランス男をデートの枠から外すのは単なる偏狭心であることを学び直すべきだ。」といったツイートを紹介しながら、「これはまるで1980年代に、お前がホモなのは、ちゃんとした女とセックスしてないからだと言われたのと同じだ」と語る。

まったくだ。同性愛は同性体の人のみに性愛を感じる人のことを指すのに、同性じゃない人もデートの枠に入れることが出来るなら、それはバイセクシャルでありホモセクシュアルとは言えない。それにいくらバイでも人には好みというものがある。トランスは生理的に受け入れられない人も居るだろう。そういう人を一蓮托生にして差別者扱いはあまりにも傲慢だ。

それでも男性であるゲイたちが女性であるトランス男たちに性交を迫られたとしても、女性体のトランスがゲイ男性に性交を無理強いすることは出来ないが、レズビアン女性が自称女の男に迫られたら、身の安全にかかわる。

一連のスレッドのなかで、イギリスのLGBT団体が推進する性教育の本のなかに、若いレズビアン向けにどのように男性体と性交を営むかを教授する箇所があると指摘されている。「ガールセックス101」というこの本の中には、どのようにして「ガールディック(女子の男根」を扱うかが詳しい図入りで描かれている。

驚くべきことに、この本はレズビアンにどのように男子とセックスをするかを教えるだけでなく、男性とセックスをする場合に備えて、そのやり方を学ぶべきだと奨励する。「ペニスを持った女の子は結構居る」からと言う理由で。

これと大昔に行われていた同性愛を「治す」とされた野蛮なコンバージョンセラピーと何が違うのだ、と同性愛者たちは言う。

クレイグは最初に自称女のトランスがレズビアンに向かって「オレのガールチンコを吸え、このトランスフォーブのビッチ(雌犬)」と言うのを聞いた時、切れてしまったという。

LGBまではどんな体の人に魅力を感じるかという性指向であるのに対し、T以降は自分のアイデンティティーの問題であり性指向とは直接関係がない。エンターテイメントとしてのドラアグクィーンたちも自分は男だという自覚があり、単に女装をして楽しんでいるだけの人々であり、自分は女だという自覚はまるでない。

こういう全く違う次元に居る人々をLGBT+αといっしょくたにしてしまうことに無理があるのだ。しかもそのしわ寄せが元々の活動をしていたLGBに来ているのだ。

以前に私はトランス活動家がいかにして他人の活動や組織を乗っ取ってしまうかという話を紹介したが、明らかにプライド活動は完全にT以降の人たちに乗っ取られてしまっている。いっそのことLGBの人たちはこの運動から手を引き、LGBとT以降は無関係だという姿勢をはっきりさせた方がいい。なぜなら、T+αによる横暴がどんどん社会に悪影響を及ぼしているなか、激しいバックラッシュが起きることは間違いなく、その時にT+αといっしょくたにされて大迷惑を被るのはLGBの人たちだからだ。

せっかく先人たちのおかげでLGBが社会的に受け入れられるようになったのに、T以降の人たちの暴走でその人権が再び迫害されるようなことになるべきではない。ここはひとつLGB側は覚悟を決めてT+αとは断固として決別すべきだろう。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *