ここ数年トランスジェンダー活動家(TRA)の話をツイッターやブログやユーチューブなどで観察してきて、私の彼らに対する考えはだいぶ変わってきた。これは彼らに対して理解を深めたとか、同情するようになったとかいう意味ではなく、TRAは私が当初考えていたよりも、ずっと危険で邪悪な思想である確信するに至ったという意味だ。それで今回はTRAが一般人に信じ込ませようとしているTRAの嘘をひとつひとつ覚書しておこうと思う。

トランス活動家が社会に信じ込ませようとしている

1)トランスジェンダーは皆性同一性障害を病む可哀そうな人々である

自称トランスジェンダー(TG)と言われる人たちの中には性同一性障害(GID)に悩む人々が含まれるというのは真実だが、TGを名乗る全ての人がGIDであるとは限らない。最近よく聞くアンブレラタームという言葉で表現されるように、TGには単なる女装趣味や女装した自分の姿に性的興奮を覚える性癖を持つ人なども含まれるため、一口にTGといってもそれがどんな人を指すのか、明確に判断することは困難である。

もしTGがすべてGID患者なら、何等かの治療を受けてその症状を和らげようとするはずだが、性別適合手術は愚かホルモン治療も受けていない人が、TGを名乗って活動しているのを見ると、TGは必ずしもGID患者ではないことが解る。

2)トランスジェンダーに元の性で生きる選択肢はない

よくトランスジェンダーは差別されて生きずらいと言う人に、「じゃあトランスジェンダーを辞めればいいじゃない」というと、自分にそんな選択肢はないと言い張る人がいる。TGは持って生まれた属性だから自分の意志で変えることは出来ないというのだ。

最近、それまで男として生きてきて職場でもそれ相当の地位につき妻子もいるという男性が中高年になって突然自分は女だと目覚めたとか言ってる記事を目にするようになった。

明らかにこの男性にとってトランスジェンダーリズムは先天的なものではない。生まれた時から決まっていて変えることができない属性なら、何故この人は60年も男として生きて来ることが出来たのだ?

それにこのTGに選択肢がないというのは「性別は本人が選べる」という最近のTRAの主張と完全に矛盾している。性別を選ぶことができるなら、TGかどうかも選ぶことができるはず。

3)トランスジェンダーは性犯罪を犯さない

どんな属性でも絶対に犯罪を犯さない属性など存在しない。性犯罪者は圧倒的に男性だが、では女性が性犯罪を犯さないのかと言えば無論そんなことはない。であるからトランスジェンダーだというだけで性犯罪を犯さないと断言することなど出来ないはずだ。

問題はトランスジェンダー(特に男性体のMtF)による犯罪率は一般男性に比べて多いのか少ないのか、それとも同じ程度なのかということだ。TGの犯罪率が女性並に低いということが客観的に証明できるというのであればまだしも、自称TGによる性犯罪は一般男性よりも多いのではないかと思われるようなTGによる事件が続発している。

私は以前に、TGの女子施設許容はTGと痴漢の区別がつかないからダメなのだと思っていた。しかし最近になって自分はTG当事者の性犯罪率は一般男性よりも高いのではないかと思うようになった。すくなくともTGの方が女性にとって一般男性よりも危険だと思うようになったのだ。

その理由は、イギリスなどでGRCと言って合法的に性別を変更したMtFが、やたらと少女や弱者女性が多い施設で働こうとすることにある。例えば少女の集まるガールスガイディングという団体の役員とか、レイプセンターやDVシェルターといった性被害や男性による暴力から逃れて来た弱者女性の施設や、女性病棟といったところに、やたらとMtFが責任ある職員の座に就くと言ったように。わざわざ無防備な少女や女性の多い場所を職場に選ぶ男性には何か下心があると考えるべきなのでは?

無論すでに女性への性犯罪を犯した犯罪者がトランスジェンダー女性を名乗って女子施設に移転され、その後女子収容所で女子受刑者を虐待した例はいくらもあるので、これだけみてもTGが性犯罪を犯さないという話がいかに虚偽であるかが解ると言うもの。

4)MtFが男性施設で加害被害にあっている

私はこれは全くの嘘だと思っている。その理由は、これだけトランス可哀そう、トランスは差別されている、という説がメディアで奨励されているなかで、もしMtFが男子トイレで加害されたという話があったなら、それをメディアが放っておくはずがない。にもかかわらず、女装男子が女子トイレや女湯で捕まったと言う話はしょっちゅう聞くのに、男子トイレでトランスジェンダーが被害にあったという事件は一度も聞いたことがない。

いや、自分が聞いたことがないから起きてないとは断言できないでしょ、と言われればそれまでだが、これまでツイッターなどでTG当事者と言われる人に直接どんな加害をされたことがあるのかと聞いた時も、女装していて変な目でみられたという以外の被害について具体的な話が出来たひとは一人もいなかった。

そして「トランスジェンダーへの暴力」とか「トランスジェンダーの殺人被害」などで検索してみても、実際男子トイレでの被害というのは出てこないのだ。MtFが女子トイレに入って女性達から襲われたという事件なら2~3件読んだことがあるが。

拙ブログでも何度か紹介したように、TGが犯罪の被害に遭った場合、それは彼・彼女がトランスだったから起きた事件なのか、単に危険な状況に身をさらしたために起きた事件なのかが全くはっきりしないことが普通だ。例えば売春や麻薬取引やギャング関係、もしくは愛人との痴話げんかなど。普通に男でも女でもそういう生き方をしていれば巻き込まれそうな犯罪ばかりなのだ。

それにもしMtFが男性トイレで加害されているのが事実なら、多目的トイレの増設には賛成なはず。ところがそういう人に限って多目的トイレでは嫌だ、女子トイレに入れろとうるさく要求してくる。やっぱり女子施設侵入こそが目的なのではないかと思われても仕方ないだろう。

トランスジェンダーとの共存はあり得るの

簡単な答えは否である。これまで私が観て来たなかで、TGと自称する人々の言い分は女性に我慢を強いることだけで、自分達が何か妥協しようとかいう姿勢は全く見受けられないからだ。

トランスセクシュアルといって、自分の性別は変えられないと自覚しつつも異性として埋没したいと思っている人は別として、トランスジェンダー活動家と一般社会の共存は不可能である。なぜなら彼らの要求は白を黒と認めろというもので、虚偽を真実であると社会に受け入れさせようという横暴だからだ。


6 responses to トランス活動家が社会に信じ込ませようとしている嘘

苺畑カカシ2 years ago

紗耶
@1LWNcCuDgvBbGKb

性差別の節について。まずは差別の定義について確認したい。差別とは「個人または集団が、その集団に属することのみを理由として、不利益になるようは扱いを受けること」と私は認識している。

しかしあなたは「事実に基づく区別」は認められると言っている。男女で身体能力が違う。よって、男女で扱いを分けることは差別ではない。あなたはそのように主張している。
では事実に基づく区別は認められるのだろうか?私が例として出した男女の賃金格差や黒人忌避も事実による区別とも捉えられる。

女性の勤続年数は短い。女性は昇進を嫌がる、または意欲が低い。女性は高い賃金を得ることよりも自己実現を重視して仕事を選ぶ。
全て事実だ。背景は色々あるが、事実であることに変わりはない。

であれば、女性の賃金が低くなるのはむしろ当然の扱いの差ではないのか。女性の昇進の意欲が低く、また勤続年数も短いことが事実であるので、幹部候補生としては男性を主に採用する企業のことを責められない。

黒人忌避もそうだ。貧困が原因ではあるが、黒人の犯罪率は高い。事実だ。また貧困も直接的には親の経済力が関係しているため本人にはどうしようもない。
であれば、犯罪を回避するため黒人を忌避するのは至極当然ではないか。

男性の犯罪率は女性と比して高いことから、夜道で女性が男性を警戒するように。黒人が運転するタクシーを警戒することは至極当然ではないか。
私が今述べたこれらのことは偏見でも何でもない。事実に基づいて話している。事実に基づいて扱いを分けている。「区別」している。
トランス差別と何が違う?

予想される反論にも先回りしておこう。このような主張をするとしばしば「歴史的背景」という単語が使われる。大意としては、女性や黒人は歴史的に虐げられてきたのだから、これらの属性に不利益になるような行いは差別である、と。

では「虐げられてきた」とする歴史は誰が決めるのか。どれくらい、どの程度の期間虐げられれば「歴史的背景」として成り立つのか。
そこには恣意的な判断が介入する余地が多分にある。

恣意的な判断で差別か否かを決めて良いのだろうか。良いのであれば、その主張はポジショントークとの批判は免れられず、信用は地に落ちる。

さて。事実に基づく区別は差別でないとするなら、黒人忌避も男女の賃金格差も事実に基づく区別として認められる。あなたの論理に従えば、このような結論になる

お認めになるのであれば、それはそれで一つの主張だ。尊重しよう。
しかし、その場合は「差別主義者」との批判を私やその他の人間から受けることを免れることはできない。

何より、差別をしているにもかかわらず、自らの潔白さを必死になってアピールするその様は、私には醜悪に見える。

差別をするなら差別をしている自覚を持て。批判を受ける覚悟を持って差別主義を掲げるならば、私は敬意を表する。

ReplyEdit
    苺畑カカシ2 years ago

    >性差別の節について。まずは差別の定義について確認したい。差別とは「個人または集団が、その集団に属することのみを理由として、不利益になるようは扱いを受けること」と私は認識している。

    この定義づけには同意する。

    >しかしあなたは「事実に基づく区別」は認められると言っている。男女で身体能力が違う。よって、男女で扱いを分けることは差別ではない。あなたはそのように主張している。
    >女性の勤続年数は短い。女性は昇進を嫌がる、または意欲が低い。女性は高い賃金を得ることよりも自己実現を重視して仕事を選ぶ。
    全て事実だ。背景は色々あるが、事実であることに変わりはない。
    >であれば、女性の賃金が低くなるのはむしろ当然の扱いの差ではないのか。女性の昇進の意欲が低く、また勤続年数も短いことが事実であるので、幹部候補生としては男性を主に採用する企業のことを責められない。

    問題はすべての女性が君のいうような選択をするわけではないということだ。もし君のいうような理由で結果的に女性の平均賃金が男性よりも低くなったというのであれば、それは差別とは言えない。しかし、男性と同じによう野心を持ち勤続年数も積んでいる女性を、女性の勤務傾向がこうであるから、それにあてはまらない女性までも一律に賃金を低くするというのは差別であり公平ではない。

    >黒人忌避もそうだ。貧困が原因ではあるが、黒人の犯罪率は高い。事実だ。また貧困も直接的には親の経済力が関係しているため本人にはどうしようもない。
    であれば、犯罪を回避するため黒人を忌避するのは至極当然ではないか。
    >男性の犯罪率は女性と比して高いことから、夜道で女性が男性を警戒するように。黒人が運転するタクシーを警戒することは至極当然ではないか。私が今述べたこれらのことは偏見でも何でもない。事実に基づいて話している。事実に基づいて扱いを分けている。「区別」している。

    これは個人的に自分に危害を加えそうな人を避けるという意味では、差別かもしれないが仕方ない保身だ。確かにその属性の人にその傾向があるからという理由だけで彼等を避けるのは差別であるが、知らない人を警戒するのは仕方ないことだと思う。

    >トランス差別と何が違う?

    私はトランスを差別したことがないので、この理論の飛躍にはついていけない。

    >予想される反論にも先回りしておこう。このような主張をするとしばしば「歴史的背景」という単語が使われる。大意としては、女性や黒人は歴史的に虐げられてきたのだから、これらの属性に不利益になるような行いは差別である、と。
    >では「虐げられてきた」とする歴史は誰が決めるのか。どれくらい、どの程度の期間虐げられれば「歴史的背景」として成り立つのか。
    そこには恣意的な判断が介入する余地が多分にある。
    >恣意的な判断で差別か否かを決めて良いのだろうか。良いのであれば、その主張はポジショントークとの批判は免れられず、信用は地に落ちる。

    私は過去に虐げられたから、現在特別扱いをすべきだなどとは思わない。だからアファーマティブアクションには反対だ。昔の差別は現在の差別で是正することは出来ないからだ。

    >さて。事実に基づく区別は差別でないとするなら、黒人忌避も男女の賃金格差も事実に基づく区別として認められる。あなたの論理に従えば、このような結論になる

    男女賃金格差は個々の能力や勤務姿勢を無視したものであるので、それは事実に基づいた区別とはいえない。もし個人に意欲や野心もなく勤続期間も短いというなら、賃金が低く出世できないのは当然だ。しかし女性だというだけでそういう扱いになるなら、それは差別だ。

    人種差別においては組織的なものでない限り、個人には誰と付き合うかという自由がある。個人的な差別は人の好き嫌いなのでどうしようもない。

    お認めになるのであれば、それはそれで一つの主張だ。尊重しよう。
    しかし、その場合は「差別主義者」との批判を私やその他の人間から受けることを免れることはできない。

    自分の安全を守るために、危険そうな人を避けることが差別主義だと言うなら、それはそれで仕方ないだろう。

    >何より、差別をしているにもかかわらず、自らの潔白さを必死になってアピールするその様は、私には醜悪に見える。
    >差別をするなら差別をしている自覚を持て。批判を受ける覚悟を持って差別主義を掲げるならば、私は敬意を表する。

    しかし何故これがトランスジェンダーと関係があるのか、いまひとつ理解できない。

    ReplyEdit
苺畑カカシ1 year ago

亜希(@AkiTaniga):これを詭弁といわず、何というだろうか。「トランス女性が、男子トイレで痴漢等にあったという話は、聞いたことない。男子トイレは、安全だ。だからトランス女性は、安全な男子トイレに入るべし」

カカシ:さて@AkiTanigaさんが提供してくれた2021年の資料によると、世界で殺されたトランスジェンダーは375人。96%がMtF。58%が売春夫。殺された場所も路上が36%、自宅が24%。男子トイレと言う項目はない。

亜希:トランス女性が、男子トイレに入るとでも思っていることが間違いなのに気づかないという愚かさ。トランス女性にとって男子トイレが安全だという論証にもなにもなっていないことにすらわからないおバカさん。差別するこことを前提にしてるから、こうしたことも気づかないのだろう。
トランス女性は、女性として暮らしてます。女子でない人とは、失礼だと思います。あなたのような差別者がいる中でカミングアウトも軽率にできず、生活しているのですよ。ネットでカミングアウトしてる人バカりではありません。差別に苦しみながら生きているのです。

トランス女性は、男子トイレ入っても強姦されないとでもいいたいのでしょうか。日常的に女性として生活してるのであれば、男子トイレには入らないというか入れない。またトラスジェンダーが、sogiハラ等の性的嫌がらせや差別を受けて苦しんできたことも知らないのでしょうけど。

よもぎねこ@MRrn6oByrCnjCvB:それでトランスジェンダー女性が、男子トイレで強姦された事件ってあるんですか?
そもそもトランスジェンダー女性が強姦された事件ってあるんですか?

亜希:トランス女性は、男子トイレ入っても強姦されないとでもいいたいのでしょうか。日常的に女性として生活してるのであれば、男子トイレには入らないというか入れない。またトラスジェンダーが、sogiハラ等の性的嫌がらせや差別を受けて苦しんできたことも知らないのでしょうけど。トランス女性は、男子トイレで強姦された事件とかないので男子トイレに入れというのは差別発言ですね。女性が男子トイレに入って強姦されたという事件知らないですけどね。

よもぎねこ@MRrn6oByrCnjCvB:女性にとって性犯罪は命に係わる問題だから、なんとしても防ぎたいのです。
だから必死でやめてくれと言っているのに、女子トイレに執着するのですからね。
トランスジェンダーが男子トイレを使うのが嫌なら、多目的トイレを増やしてほしいと要望すればよいのです。

亜希:あなたの発言は、トランス女性を男子として差別するヘイト発言です。それで苦しみ命を落とした人がいるのを知るべきです。カミングアウトせず女性として暮らしているトランス女性をアウティングするつもりですか。あなたの主張は、性犯罪をなくすのではなく、トランス女性を差別することです。わたしは、痴漢にあったことあります。またほとんどのMTFは、嫌な思いした経験あるようです。わかったようなこと言わないでくださいね。どこでMTFのかたとお知り合いの人になりましたか?mttの方、見た目女性で、男子トイレはいりません。強姦どころか殺害された事件も外国では、あります。

よもぎねこ:それでトランスジェンダー女性が、男子トイレで強姦された事件ってあるんですか?
そもそもトランスジェンダー女性が強姦された事件ってあるんですか? 強姦された例はあるんですか?

亜希:嫌がらせ投稿は、やめてください。気になるならご自分で調べればいいだけです。

苺畑カカシ私も気になったので以前色々調べましたが、普通の検索では一件も出てきません。ツイッターで知り合ったMtFの数人にも体験談を聞きましたが、男子トイレで嫌がらせや痴漢に遭った人はいませんでした。あなたはその一件でも事例を知っているのですか?

亜希@AkiTaniga:わたしは、痴漢にあったことあります。またほとんどのMTFは、嫌な思いした経験あるようです。わかったようなこと言わないでくださいね。どこでMTFのかたとお知り合いの人になりましたか?mttの方、見た目女性で、男子トイレはいりません。強姦どころか殺害された事件も外国では、あります。

苺畑カカシ私はツイッターで知り合った自称MtFの人に体験談を聞いたんですよ。単に変な目で見られる以外の危険な思いを男子トイレでしたことがあるのかとね。当人はそういう話は聞くけど自分はないと言ってました。あなたは男子トイレで痴漢されたんですか?

亜希: あなたようにトランス差別発言をする人にmtfは、本音で話したりしないですよ。プライベイトな問題を人として信頼できないあなたに話する必要はありません。カミングアウトせず静かに暮らしている、トランス女性はアウティングすることになる男子トイレには、入りません。

苺畑カカシいや、実際に男子トイレで被害を受けたなら、それを訴えた方があなたがたの主張が正当化されるはずです。あなたも痴漢にあったといいながらその体験談を話そうとしない。本人が言わないのに被害があると言われても信用できないのは当然でしょ?

亜希信用のできないあなたに話しする必要はいっさいありません。いやらしい人ですね。トランス女性の多くは、アウテングを恐れて、カミングアウトせず女性として暮らしています。勘違いしないでください。男子トイレに入りません。

苺畑カカシ私に話す必要はありませんが、話してくれなければそういう被害があるという確信もできません。あなたがたが恐れているのは男子トイレで痴漢や強姦の被害にあうことではなく、男子トイレにはいることにって男であることがばれることですよね。自分勝手な行為ですね。結局自認女性が女子トイレを使うのは自分が女性として通っているという自己満足でしかなく、別に男子トイレが危険なわけでもなんでもないってことですね。本当に危険な場所だというなら、自分の体験談から話せるはずだし。そんなこったろうとは思いました。

ReplyEdit
    苺畑カカシ1 year ago

    この一連の会話は、性自認女性の男性/トランスジョセーが女子トイレに入らなければならないのは、男子トイレで強姦されたり殺人されたりしているからだと亜希さんが言っていたので、よもぎねこさんが、そんな例はあるんですかと聞いたことから始まった。ツイッターの設計上多少ツイートが前後してしまっているが、まあ概要は分かると思う。この亜希さんと言う人は還暦過ぎの自認女性の男性である。

    お分かりのように、最初は男子トイレは危険だという話だったのに、男子トイレに入るのはアウティングになるからだになり、自分が提供した資料にもMtFが男子トイレで殺されたという情報はないと指摘すると、MtFは男子トイレなど使っていない、話がどんどん変わってしまった。なぜこんなことになるのかといえば、男子トイレでMtFが暴行されているなどという事実は存在しないか、存在はしているが非常に稀なため、MtF当事者ですら聞いたことがないからなのだ。

    トランスジェンダー活動家は自分らが被差別者であり犠牲者であるという自分らで作り上げた妄想を信じてしまっている。彼らは本当に彼らが世界で一番生きづらい底辺の人間なのだと思い込んでいる。だからそんなかわいそうな人のために社会は同情して特別扱いしてあげるべきなのだと本気で信じているのだ。

    ReplyEdit

Leave a Reply to 苺畑カカシ Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *