本日ツイッターで上がってきたジョンホプキンス大学の教授であるマーティ・マカリー医師のエッセー。ワシントンポストの記事は課金制なので読めないのだが、彼自身が色々ツイートしているのでそこから引用する。

「自然抗体は信頼性がない」という説は間違っている。その考えは捨てるべきだ。最新の調査によれば有症状のCovidに対し(自然抗体)はワクチンの27倍も効果があるという結果がでた。このデータは微小なものではない。科学を選り好みするのは不誠実である。

自然抗体は信頼性がないという説は非常な損害をもたらした。

マカリー医師は、去年の12月から4月にかけて、自然抗体を持つワクチンを必要としていない人々にワクチンを打ったため、本当に必要としている人々にワクチンが生き渡らずに多くの人が不必要に亡くなったと指摘。また、多くの若い男性が二回目のワクチンでひどい副作用を体験したが、自然抗体を持っている人に二回目のワクチンをうたないことで防ぐことができたという。

同医師によれば、過去に蔓延した二つのコロナウイルス、SARSとMERSの場合でもすでに感染して完治した人たちの抗体は長期にわたって効果があっただけでなく、重症化する再感染はほぼ見られなかったという。自然抗体を無視することは看護師や学生や兵士らの人生を破壊することに繋がるとマカリー医師は主張する。

マカリー医師はもういい加減に自然抗体の重要性を認めるべきだと言う。

武漢ウイルスがアメリカで蔓延し始めた当初から、主流メディアもビッグテックもロックダウン以外の武漢ウイルス対策をずっと無視してきた。なぜか治療薬として効果がありそうだというイベルマクチンやハイドロクロロキンの効果を述べる記事やユーチューブビデオなどは即座に削除し投稿者のアカウントを凍結するなどの妨害をした。トランプ大統領が感染してハイドロクロロキンを含む多種の薬品による治療で、たったの4日で回復した後ですら、多くの州でハイドロクロロキンの処方は禁止されたままだった。人々は治療対策について語ることさえ許されなかった。

トランプ大統領のワープスピード作戦でワクチンが至上始まって以来の最短期間で開発されるまで、バイデンはじめ民主党議員らや主流メディアもビッグテックも、そんなに早くワクチンが開発できるはずはないとけあざ笑い、開発後もそんな早く開発されたものは信頼できないと言い続けて来た。ところがバイデン政権になった途端、あれだけ効果がない危険だと言っていたワクチンを、あたかも魔法の薬であるかのように言い出し国民への強制を始めた。これではワクチンを信用しない国民が多くてもしょうがない。

はっきり言って左翼連中にはこの病気の蔓延を止める気持ちがあるとは思えない。いや、それどころか彼らはこの病気を言い訳にしていつまでも緊急事態ということにしてアメリカ国民の自由を奪おうとしてるとしか考えられない。そうでなければ効果があるかもしれない治療方法をことごとく隠蔽してきたことの理由が説明できない。

バイデン政権はじめ多々の民主党知事たちにとって武漢ウイルスは神からの贈り物だ。なにしろこの病気のおかげで今まで実現が難しかった社会主義の独裁政策を次々に実現することが出来るのだから。彼らの独裁に抵抗するためには、いい加減に我々一般市民がワクチン強制やマスク強制に抵抗し、「もうたくさんだ!」とマスクを脱ぎ捨てることから始めるしかないだろう。


2 responses to 武漢ウイルス自然抗体はワクチンの27倍も効果がある!

よもぎねこ2 years ago

 アメリカの左派の話で一番不可解だったのは、一方でコロナ感染の危険を叫んでロックダウンをしながら、一方でメキシコ国境から不法移民をドンドン入れろと言っていた事です。

 南米は北米以上にコロナパンデミックが深刻だし、コロナ以外の感染症だって多いのに・・・・・。
 
 これはSARSやMARSやエボラ出血熱の発生時もすごく違和感があったのですが、空港での検疫をいくら厳しくしても、メキシコ国境から入る不法移民は検疫も何もなしで、しかもどこをどう移動するかもわからないのです。
 これすごく怖くないんでしょうか?

 あんな形で大量の人間が入り込んだら、人間の感染症だけでなく口蹄疫とか家畜の感染症だって入り放題でしょう?
 メキシコ国境周辺には牧場も多いでしょうに、心配している人はいないんですか?

 

ReplyEdit
    苺畑カカシ2 years ago

    よもぎねこさん、まさしくおっしゃる通りです。我々のように国境沿いの州の住民にとって、これは非常に深刻な問題です。テキサス州では民主党議員たちもバイデン政権のがばがばな国境政策に非常に批判的です。カマラ・ハリス副大統領が移民問題の責任者のはずですが、彼女は現地視察に一度も行っていません。

    最近はハイチへの強制送還を一時停止したため、ハイチからの違法移民が何万と押しかけて大変なことになっています。

    また、去年も書いたのですが、カリフォルニア州は違法移民を含め大量なホームレスがあちこちでテントを張って住み着いています。彼らは非衛生であることは言うまでもありません。ニューサム知事は一般市民を家に閉じ込めておきながら、拡大するホームレス問題の解決に全く力を入れていません。

    それでも州民の60%がニューサム弾劾に反対して楽々勝利してしまうんですから、カリフォルニア州民には呆れます。

    ReplyEdit

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *