さて、前回ちょっとご紹介したカリフォルニアの刑務所の状況をお話しよう。カリフォルニアでは今年一月から、自称トランスジェンダーが自分の性別に合っていると主張する方の収容所に移転が可能となった。それで何百人という自称トランスによる女子収容所への移転要請が殺到しているという。性同一性障害を持つ人は全人口の0.03%とか言われているが、なぜかカリフォルニアで服役中の1%の男子が自分はトランスジェンダーだと言い出した。彼らが本当にトランスジェンダーだというなら、トランスジェンダーが犯罪を犯す割合は一般人よりずっと多いということになってしまうが、トランスジェンダー活動家はそれでいいのかな。

さて、今年一月から始まった自称トランスの女子施設への移転がどのような問題を巻き起こしたか、今回はアメリカンシンカーのアンドレア・ウィッドバーグのエッセイから読んでみよう。題して予測通り、自称『トランスジェンダー女性』は女子囚役者を危険にさらす

確かに自分が女だと思い込み、多々の手術などを施して女性っぽく見える男性が男子刑務所で服役するというのは危険である。彼らは常に他の囚役者からの性的暴力の対象となるからだ。しかし、だからと言って彼らを女子収容所に移転するのは解決法として好ましくない。

トランスジェンダーによる女性や女児への暴力について、これまでにも色々書いている作家アビゲイル・シュライアー(Abigail Shrier)は、カリフォルニアのこの新法がどのように女子囚人を危険にさらしているかを書いている。この問題はカリフォルニア州だけのものとして片付けることは出来ない。なぜなら、日本と同じようにアメリカでも民主党は平等法という連邦政府単位で自認のみの自称女の女性施設使用を全面的に許可する法律を提案しており、もし民主党が上院2/3以上の同意がなければ通らないという法律を単純過半数で通るように変更することに成功すれば、この恐ろしい法律が通ってしまう可能性は非常に高いのだ。

シュライアーはカリフォルニアで服役経験者及び現在服役中の5人の女性にインタビューを行った。

シュライアーによるとカリフォルニアでは自分が女だと言う男を女として扱わなければならないのだという。ということはこれらの男たちが未オペであろうがホルモン治療がどのくらい進んでいようが無差別に女子施設へと移転される。問題なのはこれらの男たちが普通に男性体で普通に男性としての性欲を持ち、普通の男性の筋力や体格を持っていることだ。そして大半の自称トランスジェンダーはもともと男性同性愛者ではなく女性を性対象としており、自分らはレズビアンだと言い張るのだ。

タイラ・グリフィンさん(チャウチヤ収容所で20年囚役)

「彼らは完全な勃起をしてます」彼女は言う。「そういう男たちと毎日一日中拘束されるんです。そして何もできない。男と一緒にいたくないとか怖いとか言えば反対に私たちが罰せられる。つまり恐怖を感じることで罰せられるのです。」

グリフィンによれば女子囚役者の中には男たちからの暴力から身を守るため武装する人たちも出てきているという。

恐怖を感じているのは女子囚人だけではない。警護に当たっている女子看守たちもまた男子囚人を恐れている。当たり前のことだが、男子囚人は女子よりも暴力的である。自称トランスと言えどその性質は変わらない。女子看守の武器はこん棒とペパースプレーだけである。また女子受刑者の身体検査は女子看守がすることになっているが、自称トランスの検査も女子看守が駆り出される。これは完全にセクハラではないのか?

前回紹介した仲岡弁護士のエッセーでは、本当のトランスジェンダーは身を弁えているので男性体のまま女子施設に入ろうなどとはしないととぼけたことを言っていたが、現実にカリフォルニアではこういうことが起きている。男性体の人間は本人が自分をどう思っているかに関わらず、特別な理由(清掃や防犯や管理といった)がない限り、女子施設への立ち入りは一切違法という法律を先ず通して欲しい。トランスジェンダー受け入れなんちゃらといった法律はその後である。

まず女性の安全を守ること。そこから始めないのならトランスジェンダーの言い分など聞く耳持てない。

写真:アンドレ・パターソン。自称トランスの男性体囚人。イリノイの収容所で女子囚役者を強姦。

関連記事:Female Inmate Claims She Was Raped by Transgender Inmate Who Was Placed in Illinois Women’s Prison | National Review

California prisons consider gender-identity housing requests – Los Angeles Times (latimes.com)

As predicted, so-called ‘transgender women’ prisoners endanger women – American Thinker

Male Inmates in Women’s Prisons – WSJ


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *