皆様はもうご存じのことと思うが、ワシントン州のシアトル市で、アンティファ・BLMのテレロリスと連中が市庁舎のある区域6ブロックだかを完全占拠し、警察を追い出し、独立国と名乗って好き放題をしているという。これに関して日本語の記事をいくつか見つけたので抜粋する。リンクは最後に貼っておく。

シアトルに出来たキャピトル自治区(CHAZ)
①Antifa武装勢力が自治区を警備
②自治区内の店や企業は警備料として“みかじめ料”を払わされている
③自治区に入るときは住民でさえIDを見せないと入れない

この地域担当の警察署は市長の命令で所轄を撤退させられたらしく、警察署長(黒人女性)がかんかんに怒ってテレビインタビューに答えていた。

おかしいのは、テロリスト連中はアナーキストだと名乗っていたにも関わらず、自分らが占拠した区域に警察が残していったバリケードを張り、出入りする人たちの身分証明書を厳しく調べ、勝手に自警団を名乗る連中がAK-47などを担いで区域内の人間を乱暴に取り締まっているという。変ですねえ、彼らは国境なんかなくすべきとか言ってたんじゃないの?

普通の警察が怪しげな人を職務質問したりするのは行き過ぎだと大騒ぎしておきならが、正規の警察がいなくなったら自分らで全く同じこと(いやそれ以上に厳しい)をやっている。警察なくして自治区など成り立たないことが即分かったようだ。

AK-47と拳銃でバリケードをパトロールしていたラッパー ラズ・シモンは、彼に従わない住民を襲い始めた。
「俺が警察だ」
「俺たちがリーダーだ」

シモンは、手下と共にキャピトルヒル自治区をパトロール。彼は将軍であり、一線を越えたものに暴行を加えている。

自治区ではテロリストたちが招き入れたホームレス連中が内部の食糧をすべて食べてしまい食品が足りておらず、ベジタリアンの食品を誰か提供してくれと呼びかけている。また、公衆トイレは市がポータブルトイレを提供してるとのことだ。どうして市の一部を占拠してるやつらに市がそんなことまでしてやる必要があるのか、全く理解できない。

トランプ大統領はこの状況に関して地方政治家の速やかな行動を促しているが、地元民主党政治家らの態度は全く呑気なものである。

トランプ大統領はこれを、「シアトルを乗っ取った国内テロだ」とし、民主党のジェイ・インズリー州知事とジェニー・ダーカン市長を厳しく非難し、「自分たちの町を取り戻せ。今すぐだ。やらないなら私がやる」、「これはゲームじゃない。醜い無政府主義者をストップすべきだ。今、すぐにだ」と次々にツイートした。

   これに対してダーカン市長は、「(トランプ氏は)ホワイトハウスの地下壕に引っ込んでいなさい」とツイートで応酬。フロイト氏の死をきっかけに起きた抗議デモ参加者らがホワイトハウス近くに集まった時、トランプ氏が警護隊に付き添われてホワイトハウス地下に退避したという報道を受けたものだ。

   また、トランプ氏が、前出のツイートで、ストップをスペルミスでストゥープと記したことを皮肉り、インズリー州知事もツイートで、「統治能力がゼロなのだから、ワシントン州には関わるべきじゃない。ツイートを『ストゥープ』しろ」と反論した。

市長も知事もバカじゃないの?いくら大統領が嫌いだからと言って、こんな奴らに迎合して自分らの首がいつまでもつながっていると思ってるのか? こういう奴らの要求には底がない。どれだけ迎合しても感謝も同情もされない。どんどんとその要求が理不尽なものになっていくだけなのだ。現に市長に対しては辞任の要求がでているではないか?

ではテロリストたちの要求をちょっと読んでみよう。

「自治区」の要求
・警察の廃止
・裁判システムの廃止
・不法移民取締の禁止
・自治が実現されるまで警察は一切の武力を行使しないこと
・少年院の廃止
・過去の同州における警察暴力を連邦政府が再調査すること
・過去の警察暴力被害者への慰謝料 

・過去の暴力警官の実名発表
・現在服役中の有色人種に対する再審理。陪審員は同じ人種から選ぶ。
・シアトル署占拠の非犯罪化。
・今回の抗議運動で逮捕されている支援者の即時釈放
・大麻関連での服役囚の即時釈放
・resisting arrest(公務執行妨害?)での服役囚の即時釈放
・服役囚への選挙権付与

もし彼らの要求が受け入れられ、こんなことが実現したら、普通に商売をやっている人や金銭的余裕のある人は不動産の値段が下がらないうちにさっさと家を売り飛ばしてよそに移るだろう。そうなってシアトルに残るのは犯罪者と貧乏人だけ。ごみ溜めのようになったシアトルで無法者が我が物顔で歩き回る。そうやってホームレスと麻薬中毒と犯罪者の中でリーダー面してればいいさ。アンティファのテロリストども。

参考:

ANTIFA がシアトルの6街区を占拠しキャピトル自治区を設置。

岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たち「シアトル占拠」に市長「お祭りみたい」、大統領は「制圧せよ」

追記:警察はこうあるべきという動画が上がってきたので掲載しておこう。


8 responses to ワシントン州シアトル市、アンティファ連中、本物の警察よりよっぽど乱暴な自警団

苺畑カカシ4 years ago

警察はこうあるべきという動画が上がってきたので。掲載しておこう。https://twitter.com/ichigobatakekak/status/1271523786081239040

ReplyEdit
oldman4 years ago

ちょっと興味深い分析を見つけました。

マスコミが報道しない人種差別反対デモの正体シアトル自治区【及川幸久−BREAKING−】
https://www.youtube.com/watch?v=dho-Z9Lmh0c

及川氏は明言されてはいませんが、香港との関連を示唆されています。
中国が香港でひどいことをやっているとの批判が世界的に盛り上がっている今、警察または軍隊がシアトルの暴徒を鎮圧すれば、米国も同じじゃないか、という話に持っていけるわけです。
つまり、シアトル暴徒の背後にいるのは中国ではないか、という推測が成り立ちます。

私から見て、この説はすごく説得力があります。

ReplyEdit
    苺畑カカシ4 years ago

    Oldmanさん、
    私も及川さんの動画見てます。背後に中共がいるかもというのはあながち単なる憶測とは言えないと思います。中国は香港の件で話題を変えるのに必死でしたからね。武漢ウイルスで大規模なデモは鎮圧できたものの、今度は香港独立の問題でもめてるし。アメリカで暴動が起きれば願ったりかなったりですものね。

    ReplyEdit
Shima55554 years ago

苺畑さん
かつての日本赤軍に似ていて恐ろしいです。一刻も早く住民の方が救助されますように。

ReplyEdit
苺畑カカシ4 years ago

シマさん、

実は浅間山荘の赤軍による立て籠もり事件は、当時生放送だったんですよ、ご存じでした?私は小学生だったんですが、担任の先生が興味があったのか、教室にあったテレビをつけっぱなしにしていたのです。はっきり言ってあんな残酷な話、小学生にみせるべきだったのかなと今は思いますけどね。でも左翼連中が立て籠もればいずれ仲間割れして殺しあいになるんですよ。もうそういう状況が起きてるのかもしれない。無関係な一般人は早く避難すべきでしょうね。

ReplyEdit
    Shima55554 years ago

    苺畑さん
    知りませんでした。残酷ですね。

    シアトルの問題は早く解決することを願っていますが、民主党の首長では厳しそうですね。

    ReplyEdit
よもぎねこ4 years ago

 これってイスラム国と同じじゃないですか? イスラム国もイラクの一部を勝手に支配し、その支配下で奴隷売買とかやっていたのですから。

 でもこういうの見るとマトモな人間なら、これでBLMやアンティファの正体を知って慄然としているのでは?
 反差別とかひたすら綺麗ごとを振り回しているから、批判しちゃいけないんだ、理解しなくちゃいけないんだと、思っていた人たちも、自分の店や自宅がこんな連中の「自治区」に入る事を考えたら、もうこんな連中には付き合っていられないでしょう?

 今回のコロナパンデミックで、トランプ大統領に再選が危うくなったという説が、日本でも出ているのですが、しかしワタシはこれでトランプ大統領は圧勝数rンじゃないかと思います。

 だって今の状況を見ていると、皆この「レイシスト」と言われるのを怖さに、暴徒に媚びるばかりという中で、唯一トランプ大統領だけが断固、大統領の責任感を全うして市民を守る姿勢を示しているのですから。

ReplyEdit
苺畑カカシ4 years ago

よもぎねこさん、

全くその通りです。トランプ大統領は自分は法と秩序の大統領だと言ってますから、シアトルの市長がなにもしないなら、自分がやると言ってますね。でもまだなにもしていないので、地元の人はトランプ大統領の助けを待っているのではないでしょうか。

もし市長も知事もなにもせずにトランプが州軍出動を命令してことが収まったら、民主党べたりのワシントン州も変わるかもしれません。

ReplyEdit

Leave a Reply to 苺畑カカシ Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *