またまたツイッターで一晩で4千以上のいいねをいただいたので、一応ここに掲載しておこう。

私の訳は意味は正しいが、彼の口調をそのまま訳したわけではない。何せ彼はかなりのテキサス訛りで放送禁止容疑羅列してるので。

このおっちゃんが言いたいことは、BLMの奴らは警察解体を要求しているが、警察がいなくなったら左翼以外の連中も銃を持って応戦する自由を得るということにないる、ナイーブな左翼連中は警察がいなくなれば無法状態になり自分らが好き勝手なことができると思い込んでいるが、警察がいるから一応警察に敬意を払っておとなしくしている右翼保守たちも警察がいないとなれば黙っているわけにはいかない、そういう人たちはかなりの割で銃を持っているから左翼の思い通りにはいかないよと忠告しているわけだ。

Be careful what you wish for. (願い事には気を付けて、、願い事が叶ったらかえって怖いことになるかもよ、という意味。)


4 responses to 警察が解体されたらどういうことになるか、願い事には気を付けて

よもぎねこ4 years ago

 日本からみていると、一部の政治家がリベラルの看板を掲げたまま暴動を収める為に、警察を生贄にしようとしているようにしか見えないのですが?
 しかも気の毒な事にその警察には高級幹部まで含めて多数の黒人警官がいるのだから滅茶苦茶です。

 それにしても暴動の最中に警察を解体とか予算削減って、狂気でしょう?
 そもそも警察官に質の悪い人がいるのは、警官が危険な仕事をしているのに、十分報われていないからではありませんか?

 それなのにこんな風に、警官にすべての責任を負わせるようなことをしたら、益々警官の士気が落ちてこの種の暴力事件がはびこるばかりでは?

 そして暴動の鎮圧もできなくなります。

 

ReplyEdit
    苺畑カカシ4 years ago

    よもぎねこさん、
    私は民主党は非常な計算違いをしていると思います。彼らは声の大きいBLMとかANTIFAが民主党の基盤だと思ってるようですが、そんなことはありません。一般の民主党支持者は普通に安全な街で普通に仕事をしたいと思っています。警察がなくてもいいなんて思ってる人はごくごくわずかな過激派左翼だけなのです。にもかかわらずそんな人たちに迎合して、一般人の安全を顧みず警察をないがしろにしたりしたら、来期の選挙では有権者に見放されてしまうでしょう。

    特に警察の労働組合は歴史的にずっと民主党支持です。しかし民主党が警察の予算を削るとか解体するとか言い出したら、労働組合が黙っているとは思えません。自分らの仕事をなくそうとしているような党を労働組合が支持するわけはないからです。しかも労働組合は資金もあり組織力があります。一部過激派テロリストなどよりずっと頼りになる味方です。そんな人たちを足蹴にするなど愚の骨頂です。

    私自身は労働組合は全く支持しませんが、民主党は自分らの基盤を完全に忘れているとしか思えません。

    ReplyEdit
Shima55554 years ago

苺畑さん
共和党は労働者の賃金をなかなか上げないのでチャンスを逃しているようで歯がゆいです。このタイミングで賃金アップすれば民主党の支持基盤をいくらか剥がせるのではないかと期待しています。

ReplyEdit
苺畑カカシ4 years ago

シマさん、

私も共和党の無行動にちょっと失望しているところです。トランプ大統領にばかり何もかも任せていないで、共和党が指導力を見せて社会を変えていくべきときです。民主党は全く当てにならにのだから、共和党が頑張らなくちゃ、ですよね。

ReplyEdit

Leave a Reply to 苺畑カカシ Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *