というわけでものすごく腹のたつBLMメンバーによる意見を誰かが関西弁で訳してくれたので一部掲載する。私は腹が立って全部よめなかったのだが、読者諸氏で鉄の胃袋を持ってる人は全文お読みになることをお勧め。食事直前直後は避けたほうがよろしい。(著者はビリー・アイリッシュという歌手だそうだ。私はそんな人しらないけど。)

白人が「誰の命も大事よね」とか言うのなんやあれ。もう限界や。あと一回でも聞いたら気が狂いそうや。だから、ほんまに、お願い。もう一言も口聞いてくれるな。ほんまにお願いやから口閉じとってくれ。おまえらの命が大事でないとか生活大変でないとか誰も言うてないことどこで聞いてくるんやほんまにおまえらは。

というか誰もおまえらの話なんかしてないんです。ほんまにおまえらはそればっかり。何でもかんでも自分の話やと思て口出してくる。今のこれはおまえらの話とは違うんやということがなんでわからんねん。何でもかんでも自分の話やと思うなって。命が危険に晒されとるのはおまえらではないのよ。

(略)ええですか。あんたらは特権階級なんです。そんなん要らんわ言うてもそうなの。白人には特権をあげますというのが社会のしくみなの。そんなん言うてもうち貧乏やでーとか生活大変やねんとか言うても自分で気づいてないだけで特権階級なの。特権いうても金持ちやとかそういうんとは違うの。そんなことは誰も言うてないでしょ。あんたらは白人やというだけで、命の危険を感じんで暮らしていけとるでしょ?

それが特権や言うとんねん!

誰の命も大事よねとか言うて、ほんだらなんで黒人は黒人やというだけで殺されとんねん。なんで移民は迫害されてんねん。なんで白人だけに与えられる機会みたいなもんがあんねん。なんで白人やったら外出自粛要請中にセミオートのライフル持って抗議活動しに行ってもかめへんねん。なんで何もしてない人が殺されてそれに抗議したんが黒人やったら悪党呼ばわりされることになんねん。わからんのやったらね、理由をね、教えてあげましょか。

それが白人特権というものなの!

あーはいはい。白人特権の犠牲者はヒスパニックもそうです。ネイティブアメリカンもそうです。アジア系もそうです。そうそうそうそう、誰もそんなこと否定してないからね。それはほんまに、100兆パーセントそう。

ほんだけど今はちゃうやん。 今は何百年も続く黒人抑圧の話をアレする時やん。それをせないかん時やん。

#blacklivesmatter って、黒人の命は大事って言われて、えーそしたらそれ以外の命は大事でないんですかーとか何言うてんねん。アホなのかおまえは。事実問題として、現状、社会が、黒人の命は大事でないっていうしくみになっとるから、その事実に目を向けろよと、そういう話でしょうが。もひとつ教えてあげるけどね、そのしくみがね、間違っとるの。黒人の命はね、大事なの。

黒人の命は大事。でその意味は、黒人の命は大事ということ以上でも以下でもありません。

黒人の命は大事。

黒人の命は大事。

黒人の命は大事。

何回でも言うたらええ。

ああそうですか、じゃあ去年警官に殺された非武装の白人19人の命なんてどうでもいいんですか?BLMとかいって癇癪起こして町中で略奪して、あんたたちが壊した店や殺した黒人や白人や東洋人の命はどうでもいいんですか?自分らだけの問題なら自分らだけで騒げばいいでしょ。なんで他の人を巻き添えにするんですか?

ニューヨークではユダヤ教徒がユダヤ人だというだけで黒人暴徒に襲われてますよね、これも白人の特権ですか?

少し前に白人を突然殴るノックダウンゲームというのが黒人の若者の間ではやりましたよね。白人だというだけで黒人ギャングから命を狙われるのも白人特権ですか?

ロックダウンで何か月も経済破綻の負担を強いられて、やっと店を開けられると思ったらあんたらBLMが来て人種関係なしにそこいらじゅうの人に暴力ふるって店を壊して、それを止めようとした勇敢なる黒人も含めて何人も警官や善良な市民を殺したりケガさせたりしておいて、あんたらには黒人も含めて誰の命も大事だなんて言う資格はない! 

すべての善良な市民の命が大事なのだ!何度でもいうよ、あんたが何度吐こうと知ったことか、自分の汚物の中で埋もれるがいいよ!


10 responses to 「すべての命が大事だなんて言うな!」黒人以外の命は大事じゃないというBLMの身勝手な言い分

Shima55554 years ago

苺畑さん
All Lives Matterは最終的な目標として間違ってないと思います。Black Lives Matterはその一部なので。私が納得いかないのはコロナ禍で犠牲になっている大勢の黒人や、略奪された黒人店員・店主のためのBlack Lives Matterがないことです。それがあれば少しは信用したかもしれません。

>白人特権
白人ではなく多数派の特権という視点で考えてみると、残念ながら部分的に合っているところもあると思います。

アメリカは政治的には同調圧力が日本より圧倒的に強いですよね。自分の意見を出すことを半ば強制されて、考えがまとまらずに黙っているとなぜか沈黙は暴力だと言われて周囲から非難される。それから、アメリカでは人が何かのカテゴリに属することを周囲に強制されますよね。○○系アメリカ人とか。日本だとどういう見た目の人が来日しても米国籍なら「とりあえずアメリカ人」だと認識します。わざわざこちらから「黒人のアメリカ人」なんて言わないです。

ReplyEdit
    苺畑カカシ4 years ago

    しまさん、アイデンティティーポリティクスを強制するのはアメリカの左翼です。右翼保守は先祖の出身地になどこだわりません。人種に執拗にこだわるのも左翼です。多数民族といっても今のアメリカで白人だからという特権はありません。それが本当ならうちはもっと金持ちになってるべき(笑)。実際この記事を書いたビリー・アイリッシュさんて人はかなり人気の歌手らしいですから、ビリーさんて人のほうが貧乏白人なんかよりずっと特権があるはずですよ。恵まれてる大金持ちの芸能人がこういうことw言うとものすごく腹が立ちますよ。

    ReplyEdit
      Shima55554 years ago

      苺畑さん
      >アイデンティティーポリティクスを強制するのはアメリカの左翼です。
      >人種に執拗にこだわるのも左翼です。
      納得しました。

      >恵まれてる大金持ちの芸能人
      仰る通りです。日本も似たようなことは起きています。

      >特権
      私はアメリカには何らかの構造的な「特権」はあるかもしれないと思ってます。上手く言えませんがアメリカでは人の役割が最初から決まっていて、そこから移動するのが日本と比べてかなり難しい印象があります。特定の人種がどうこうの話ではないです。

      具体的に言うのが難しいので分かってもらえないかもしれませんが、日米野球の大会が日本で開催されていたときにアメリカ側のベンチがかなり汚くなっていました。誰かが掃除をしようと言い出せばもう少し綺麗だったでしょうが、そういうことがなかったように見えました。「掃除は〇〇人の仕事だ」と違和感なく思い込んでいる印象がありました。
      アメリカでは特定の仕事が特定のカテゴリの人の仕事だと違和感なく決められている印象があるんですよ。その仕事が高給かどうかに関係なく。(私が言いたいこと伝ってますか?)

      ReplyEdit
        苺畑カカシ4 years ago

        シマさん、
        私もアメリカに最初に来た時は、職種がある人種で独占されてるように感じましたね。例えばバスのドライバーは黒人が多い、庭師は日本人、ペンキ屋は韓国人、ホテルのハウスキーパーはメキシコ人やフィリピン人、農家はメキシコ人とね。

        でもだからといってこういう人種の人が他の仕事に就けないかと言えばそれはそんなことはないです。大抵の場合移民一世は言葉も解らないし、昔は偏見や差別もあったので、肉体労働の仕事が多かった。日本人移民は昔は農業専門でした、しかも経営者ではなく雇われ農夫。執事とか家政婦にも日本人は多かったのです。でも今や日系人はエンジニアや弁護士や医者やその他もろもろの仕事をしており、日系人だからこういう仕事というステレオタイプは無くなりました。

        同じことが韓国系や中国系やメキシコ系やフィリピン系やベトナム系にも言えることなのです。アメリカの移民は2世代目から3代目でステレオタイプな職種から抜け出します。

        問題はアフリカ系黒人です。何故彼らだけがそのステレオタイプに嵌ったままなのか?私はそれはアメリカ社会の構図に問題があるのではなく、黒人社会の文化に問題がると考えています。これは私が指摘していることではなく、黒人の哲学者や社会学者が指摘していることです。黒人社会では底辺の人間を切り捨てない文化があるといいます。

        普通の社会では、例えば日本人社会で、極悪非道な犯罪を犯した人間がいたら、日本人が最初にそういう人間を排除するでしょ?「あんな奴は日本人じゃない、日本人と見なさない!」というふうにね。普通の社会はそうやって危険分子や劣悪分子を排除して、社会の道徳平均を高く保っていくわけです。ところが黒人社会はたとえそれが悪徳なギャングだろうと殺人犯だろうと、黒人だというだけで「仲間」扱いして切り捨てないのです。だからそういう底辺の人が黒人の平均値を下げているわけです。

        ところで私は軍人さんとの付き合いが多いですが、軍隊には黒人が非常に多いです。アメリカ人口の13%が黒人ということですが、軍隊には30%くらい黒人がいるのではないかと思います。軍隊ほど人種差別や性差別のないところも少ないでしょうね。そういうところでは黒人は白人と変わらず出世します。

        掃除の話ですが、掃除は清掃員がするという考えがあるのは確かにそうです。他の人がやってくれると思うと汚れますね。私の行った高校には清掃員が居ましたが、自分たちで掃除していた中学と比べて非常に汚かったです。

        ReplyEdit
          Shima55554 years ago

          苺畑さん
          >私もアメリカに最初に来た時は、職種がある人種で独占されてるように感じましたね。
          私だけじゃなくて安心しました。外から表面だけ見るとやっぱりこう見えてしまうんですよね。

          >アフリカ系黒人
          苺畑さんの返信を読みながら真面目に考えたんですが、国策としてアメリカの黒人をアフリカの都会に一時的にお試し留学させることって出来ないんですかね。貧困って単にお金がないだけじゃなくて、視野や思考の幅が狭いのも問題だと思うんです。アフリカで多数派として育った保守的な黒人と出会えば何かが広がっていくような気がするんです。実際に実現させるのは無理筋かとは思いますが・・・

          >軍隊には黒人が非常に多いです
          >軍隊ほど人種差別や性差別のないところも少ないでしょうね。
          軍隊なら人種がとか言っている場合じゃないですもんね。納得しました。

          Edit
よもぎねこ4 years ago

 黒人の命がそんなに大事なら、外出するときはマスクを着用して、デモや集会など大勢の人が密集するようなところには絶対に行かないようにさせるべきでは?

 今回のコロナウィルスでは黒人の死者が多いんでしょう?
 こんな事をしていたらまた盛大に感染爆発が再燃して死者が増えるでしょうに。

 実は昨日ワタシの妹が電話してきて、このデモや暴動を見て「こういうのを見ていたら黒人には好意が持てなくなる」というのです。
 
 差別されて気の毒な人たちと思っていても、こんなの見ていたら怖い!!嫌われて当然だと思ってしまうというのです。

 でもこれ黒人にも白人にも全く利害関係のない第三者の普通の感覚でしょう?

 この暴動を煽っている連中は実は、こうやって黒人への嫌悪を煽る事で、黒人差別を維持したのでしょう。

 だって差別がなくなっては、反差別を食い物にしているしている連中の食料がなくなってしまいますから。

ReplyEdit
    苺畑カカシ4 years ago

    よもさん、妹さんのおっしゃる通りですよ。アメリカ社会って結構人種が豊富ですが、意外と自分と違う人種のひととの付き合いってありません。別にそれは人種差別とかそういうことじゃなくて、やっぱり人間は自分と似たような人と付き合いたがるものだからです。それで、黒人とは全く付き合ったことのない左翼連中が、黒人は差別されてて可哀そうとか馬鹿なことを言って、ブラックライブスマターとかSNSで息がって言ってた芸能人がいざ、自分の近所に暴動が迫ってきたら「ここでやるな、ここは高級住宅地なんだぞ、お前らの来るところじゃない」とか差別むき出しのツイートとかしてて笑っちゃいました。

    脱線しましたが、そういうふうに普段黒人との付き合いのない人が、黒人が街に繰り出して略奪や放火を繰り返している映像を見たり、初めて会った黒人が犯罪者だったりしたら、いくら人種差別は良くないとか言われても、黒人は怖い、黒人は嫌いだ、という印象を持ってしまうのは仕方ないことだと思います。

    黒人差別をなくしたいなら、略奪や暴動は全く逆効果ですよね。でも今回の暴動の裏で黒人を煽っている勢力がいることはよもぎねこさんご指摘の通りだと思いますよ。それは国内の左翼連中や外国の中共なんかも混じっているでしょう。

    アメリカ国内が荒れてる方が都合がいい人が結構いますからね。

    ReplyEdit
mg4 years ago

カカシさんの意見に賛同できない点はあるけれど、共和党支持者の気持ちや理由が分かりやすいです。うちは民主ですがロムニー氏は応援していたので、どちらかというとインディペンデントですね。うちの住んでいる州は穏やかだったのに、ある日突然高級モールが夜中に襲撃されて商品がゴッソリ盗まれました。その後、犯人は逮捕されたのですが、その犯人たちの人種が・・・お察し下さい。

ReplyEdit
    苺畑カカシ4 years ago

    mgさん、

    民主党支持者で黒人差別はいけないと思っているひとたちでも、だから略奪や放火は正当化されるなんて誰も思ってないですよね。良識ある人なら、抗議デモならいくらでもやればいいし、組織が腐敗しているなら改善が必要だろう、しかし略奪や放火は正当な抗議ではありません。今の民主党政治家の態度についてはどう思われますか?

    ReplyEdit
      mg4 years ago

      カカシさん、ごめんなさい。私は民主党について、語れるほどの知識は持っていないのです。オバマさん、スピーチ等が聡明で分かりやすくて大好きだったけど、リベラル過ぎたと感じています。ドリーム法に私は反対でした。賢明だから良い政治家になれるわけではないし、政治ってのは本当に難しい!

      ReplyEdit

Leave a Reply to mg Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *