今朝、私は信じられない記事を見た。NPRが極左メディアなのは知っていたけど、ここまでひどいとは。これまで散々、個人空間を守れだマスクしろだの家に閉じ籠ってろだのいってた「専門家」の連中が、いざ左翼暴動が起きたら、「いやあ、まあ野外での感染の危険性はすくないしい、、あんまり怒鳴ったりとかしなければ、デモ中にソーシャルディスタンスも難しいしい、」とか言い出す始末。

しかし世界的蔓延中にあつまる危険性が人種差別への抗議への障害となってはいけない、と何十人もの公共保険及び病気の専門家たちが抗議デモを支持する公開手紙で発表した。

「白人至上主義はCOVID-19以前に公共健康に致命的なものだ。」と手紙にはある。

アメリカの経済をずたずたに破壊しても感染を防がねばならぬと主張していた「専門家」さんたちが、白人至上主義と戦うためなら感染の危険を冒す価値があるとかいいだしやがったのだ。ふざけるな!

お前らは感染症の専門家かもしれないが、人々がどんな生活をするかをいちいち指図する資格などない。どんな行動が価値があって、どんな行動が価値がないかなんてお前らに決める権限はないのだ!

お前ら専門家の指図に従って何週間も経済的大打撃を受けながら自粛を強制された小売店の人々。やっと解除になって仕事が再開できると思っていた矢先に暴動が起きて在庫を略奪され挙句の果てには店まで破壊され全焼された商店街のひとたちに、お前ら専門家はどの面下げてデモを支持するとか言えるんだ?デモのためなら個人空間を破ってもいいと言えるんだ?

ふざけるな!

もう二度とお前ら「専門家」のいうことなんか聞かないからな!


2 responses to 反人種差別運動は武漢ウイルスの特効薬、ふざけるな!

Shima55554 years ago

苺畑さん
専門家にも政治的な圧力があったのかもしれませんが、それでも負けずに家にいるように訴えてほしかったです。アメリカではコロナが原因で亡くなるのは貧困層の黒人が多いと聞いています。本当にBlack Lives Matterを支持するのなら、今生きている黒人の命を守るために大規模なデモを止めてほしいと言うべきだったと思います。
加えて、略奪の被害に遭った大勢の店主さんがコロナに感染するリスクに晒されてしまいました。お身体に何もないといいのですが。本当に心配です。

ReplyEdit
    苺畑カカシ4 years ago

    シマさん、全くその通りです。黒人の命が大事だというなら、黒人の命を余計危険にさらすような行動を支持すべきではないです。医者だの科学者だのといっても左翼に人は大勢いますから、政治が絡むと冷静に判断できなくなってしまうのでしょう。しかしそれでは一般市民はいったい誰を信用していいのかわからなくなります。反ロックダウンのデモは危険だといっておいて、今度の左翼デモは危険を冒してもやる価値があるなどとダブルスらんだーどを言っていては信用まるつぶれです。

    ReplyEdit

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *