バズフィードで遠藤豆たなる自称男性のトランス活動家が書いた松浦大悟さんの「女湯に男性器のある人を入れないのは差別」論への疑問というエッセーを紹介されたので読んでみたが、後退派左翼特有のはぐらかしとおとぼけに満ちた非常に不誠実な内容だった。


ことの次第は、2019年1月5日放送のAbemaTV「みのもんたのよるバズ!」で元参議院議員の松浦大悟氏が、事実誤認にもとづいて「トランスジェンダー」への恐怖を煽ったこと。 (強調はカカシ) (略)
野党提出のLGBT差別解消法案を批判する流れで「男性器のついたトランスジェンダーを女湯に入れないと差別になってしまう」と語った松浦氏の発言はSNSでも拡散され、現在インターネット上ではトランスジェンダーへの無理解にもとづくバッシングが起きています。

後退派左翼の常套手段のひとつで、非常に効果的なのは、左翼の目指す非常に過激な目的を隠し、それを指摘する保守派を被害妄想扱いすることだ。左翼のゴールは一般人には理解できない過激なものなので、普通の人は「まさか、いくらなんでも、そんなこと」と思ってしまうのを逆手に取り、「そんなことをあるわけないじゃ~ん」と一笑に付すのである。しかし本心ではまさにそれをやろうと企んでいるのだ。

このオマメがやってるのもまさにそれ。松浦氏が事実誤認のもとに「恐怖を煽った」とか「トランスジェンダーへの無理解に基づくバッシング」とかあたかもトランスらが被害者であり、批判者は無理解で偏狭な差別者であるという書き方である。

遠藤は野党発案のLGBT差別解消案によって男性器のある者を女湯に入れさせなければならない危険性など全くないと言い張る。


現在の野党案が事業者(企業など)に求めているのは、「性的指向または性自認に係る社会的障壁の除去が必要である旨の申出があった場合において、その実施に伴う負担が過重でないときは、個人の権利利益を侵害することとならないよう、性的指向又は性自認に係る社会的障壁の除去の実施について必要かつ合理的な配慮をするように努めなければならない」(第十条)であり、いわゆる合理的配慮なのです。「無茶な配慮はさすがに求めない」上で、個別具体的に当事者どうしの合理的な話し合いができることを後押しすることが目的であることがわかります。

何をもってして「無茶な配慮」と判断するのかが明確でない限り、「合理的は配慮」などという言葉使いには全く意味がない。すでに女子トイレに自称女性の女装男を入れろという要求はトランス界隈から出ている。男子を女子施設に入れては駄目だという我々に対して「トランスを疎外する差別者め!このヘイター!レイシスト!」と罵ってるトランスヒステリーたちがすでに存在している。女子トイレがいいなら、なぜ女湯は駄目なのかとなるのは時間の問題。この法案において、そんなことが絶対に起きないという安全弁がきちんと設置されていない限り、絶対にそういう結果になる。保証する。

「男性器のあるトランスジェンダーが女湯に入ってくる。それを拒むと差別になる」という議論は、あたかもトランスジェンダーたちから(あるいはLGBTの運動サイドから)そのような法制化の要望の声が上がっているかのような誤解を与えていますが、実際にはそのような主張を私は耳にしたことがありません。


は!私はこんな不誠実な文章は読んだことがない!「実際にそのような主張を私は耳にしたことがありません」?だって?よくそんなそらぞらしいことが言えるな。冗談じゃない。トランス界隈の人たちはそればかり言ってるではないか!男子を女子施設に入れてはいけないという我々に対してトランス女は女性だ、女性扱いしないのは差別だ!と何度も何度も繰り返しているではないか、何をいまさら、聞いたことがないだ!冗談も休み休み言って欲しい。いくら後退派左翼の得意技だからと言ってここまでとぼけられると呆れて物が言えない。(いうけど)

アメリカのリベラル州各地で自認する性の施設を使う条令を通した地方自治体では、条令の是非を議論する際、反対派による「トランスを装った変態男が女子施設に入ってくる危険をどう防ぐのか」という質問に対して擁護派は「そんなことは起き得ない」の一点張りで、実際に起こりうる問題についての議論を全くしようとしなかった。そうやって条令が通ってしまった地域では覗きやセクハラが起きたり、実際強姦が起きたりしている。


最後に、性犯罪についても述べておきましょう。トランスジェンダーは既存の男女という枠組みをぐずぐずにして、性犯罪を増やす存在なのではないかと心配されることがあります。
しかし、アメリカの大学UCLAの研究所によって2018年に行われた初の大規模研究によれば、性自認に沿ったトイレや更衣室を使える法制度を持つ都市とそうでない都市での性犯罪の発生率は変わらなかったとのことです。

こういう一つの調査だけでなく、イギリスで自分はトランスだと主張して女子収容所に移された強姦魔が女子受刑者を犯した事実や、公共プールなどの更衣室で起きた90%の性犯罪が男女共同更衣室で起きているといったデータも一緒に紹介すべきだろう。だいたいUCLAの調査はかなり怪しいと私は思ってる。それについてはまた後程書くつもりだが。

繰り返すが、遠藤はこの法案によって男性器のある者が女湯に入ってくる危険はないと言っているが、女子トイレや更衣室がいいなら何故女湯はだめなのだという質問に答えられるのか?それが出来ないなら、この法案にその危険性は全くないなどと断言はできない。断言できないなら、松浦氏への反論にはなっていない。

それとこういう人たちの非常に典型な傲慢さとして、「部外者は黙れ」と言う態度だ。


知らないのなら、識者であるかのように語るべきではない
LGBT当事者という言葉はやっかいです。レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの頭文字を合わせたLGBTという言葉は「アジア」に似ていて、たいていの日本人がフィリピンの食事情に詳しくないように、L・G・B・T間でお互いのことをわかっていないこともよくあることです。

自分こそトランスジェンダーのバブルの中に生きていて、一般人のことが全く理解できていないのではないか? 我々一般人は性犯罪など心配せずに安心して用を足したり着替えたりお風呂にはいったりしたいだけ。トランスがそれと同じことを本当に求めているというなら、理不尽な要求はしないはずだ。申し訳ないが少数派はそれなりに不便なのは仕方ない。障碍者と違ってトランスたちはそれを自分たちで選んだのだから、今更その付けを一般人に回さないでほしい。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *