今、アメリカでは最高裁判所の裁判官任命を巡って民主党による汚い陰謀が渦巻いている。先ずはロイターのこの記事から。

[ワシントン 23日 ロイター] – 米連邦最高裁判事に指名されているブレット・カバノー氏から過去に性的暴行を受けたと主張している女性大学教授、クリスティン・ブレイジー・フォード氏が、上院司法委員会で27日に証言する。フォード氏の弁護士と同委員会が23日明らかにした。

議会の公聴会は27日午前10時(1400GMT、日本時間午後11時)に開かれる予定。カバノー氏も同公聴会で証言することに合意している。

フォード氏の議会証言の日程が明らかになった数時間後、米誌ニューヨーカーはカバノー氏による性的な不適切行為があったとする2人目の女性、デボラ・ラミレス氏の告発を報じた。

ニューヨーカーによると、不適切行為があったのはラミレス氏とカバノー氏がエール大学に在学していた1983─84学年度で、カバノー氏が学生寮での飲酒を伴うパーティーで自身を露出したという。

カバノー氏はフォード氏の主張を「まったくの偽り」だとして否定している。またホワイトハウスが23日夜に発表した声明で、ラミレス氏の告発内容は「実際には起こらなかった」と主張した。

カバノー氏は「27日に真実について証言し、これまの人生で築き上げてきた自身に対する評価を守ることを楽しみにしている」とした。

上院司法委は声明で「フォード氏の証言後、カバノー氏が再び委員会で証言する」と説明した。カバノー氏は先週、同委員会のスタッフからの質問を受けていた。

この記事では明らかにされていないが、最初のフォード女史も二人目のラミレズ女史も、セクハラ容疑に関する確固たる証拠を一切提示していない。いや、それどころか、二人がその場に居たと証言した「証人たち」の誰一人として、彼女たちの証言を実証していない。それどころか、そんなパーティーがあったことさえ覚えていないと口々に証言しているのだ。民主党がこんな全く根拠のない35~6年前の「事件」をでっちあげているのは、同裁判官の最高裁任命を遅延させるための薄汚い陰謀であることは誰の目からみても明らかである。

何故民主党はこうも躍起になって裁判官任命を阻止しようとしているのかというと、アメリカ最高裁判所はアメリカの訴訟における最終権限を持っているからで、社会的な変化をもたらす重要な裁判所だからである。最高裁判所が保守派かリベラルかによって、アメリカ社会を変える重大な裁断がされるのであるから、左翼の民主党が必死に保守派裁判官の任命を阻止したいのは当然の話である。

裁判官任命は、大統領が指名し上院議会が承認するという形で決められる。だから上院議会でどちらの党が多数議席を持っているかは非常に大事なこととなる。今民主党がしようとしているのは、カバノー裁判官の任命を中間選挙まで遅らせて、中間選挙で民主党議席が多数派となった暁には、トランプ指名の裁判官をすべて阻止しようという企てだ。

アメリカでは「有罪が証明されるまでは無罪」という原則があり、有罪を証明する義務は検察側にある。にも拘わらず、カバノー裁判官にかけられた容疑は時も場所も確定されない告発人によるおぼろげな記憶のみ。そんな容疑に対してどうやって無実など証明できる?だからこそアメリカには有罪の証明義務は告発側にあるとされているのだ。

それが35~6年も前に起きたとされる強姦未遂事件を告発者の言葉だけが信じられて、責められた人物のキャリアも人生も台無しにされるとなったら、アメリカの法廷システムは根底から覆される。もう誰も安全ではない。いつなんどき誰かに「MeToo!]と言われるか解らないのだから。民主党の連中はそんな社会に住みたいのか?

私はこの民主党の陰謀は逆効果だと思う。カバノー裁判官が有罪だと本気で信じている人など誰も居ない。これが民主党による汚い遅延手口であることは誰もが知っている。となれば、共和党支持者たちは次の中間選挙でもっと共和党を増やし、共和党議席を圧倒的多数派にする必要があると痛感したことだろう。民主党に少しでも権限を与えれば、民主党はトランプ大統領の公約をことごとく邪魔してトランプ政権を骨抜きにしてしまうだろうから。民主党はどんな卑劣な手を使ってでも民主主義で選ばれた大統領の権限を弱体化させようと必死なのだということが国民にはよ~くわかったはずだ。

今日の帰宅途中で聞いたラジオ番組で、今は大学生のある女性が高校生時代チアリーダーだった頃、参加したパーティで同級生に強姦されたという話を取り上げていた。彼女は事件直後すぐに一緒にパーティに参加していた友達にその話をし、帰宅してから両親にも話、翌日は警察にも届け、病院で診察まで受けていたにも拘わらず、検察側は裁判にすらもっていかず、加害者は逮捕もされなかったという話をしていた。

こういう本当の被害者が信じてもらえずに泣き寝入りをする羽目になるのも、フォードやラミレズのような似非被害者が嘘の告発をするからである。フォードやラミレズのような女たちこそ女性の敵なのだ!


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *