本日9月11日朝10時ごろ、911、15周年記念式典に参加していたヒラリー・クリントン民主党候補は途中で気分が悪くなり早期退場したが、車に乗るのも一人で歩けず助手やシークレットサービスに両方から抱えられて車に乗って去った。このビデオに写っているヒラリーは、車が来るのを待つ間、柱に寄りかかっているが、車が来ても一人では歩けず、両側から女性二人に支えられている。それでもヒラリーが倒れそうになっているのでシークレットサービスの男性が二人抱えるようにヒラリーを車に乗せている。この時、ヒラリーは靴を落としたそうだ。
最近になってヒラリーの健康状態が危ぶまれる噂があちこちでされている。一週間前にヒラリーが演説をしようとして五分以上も咳が止まらず演説が出来なかった映像が流れ、ヒラリーの咳発作はこれが始めてではないと色々な場での発作映像が公表されたりしていた。
しかし、ヒラリー側と主流メディアはヒラリーが病気なのではないかという報道は大げさだとして必死に隠そうとしてきた。ラジオのインタビューでヒラリーの病状を疑う発言をした人気医者がテレビのレギュラーを降ろされるなど、ヒラリーの健康状態についての発言はタブーとなっていた。共和党候補のドナルド・トランプはヒラリーは健康診断書を公表すべきだと主張しているが、ヒラリー側はこれはトランプの男尊女卑的発言だと批判していた。
大統領の健康状態は国家安全のために非常に大事な問題だ。大統領は軍隊の総司令官でもある。ヒラリーが不健康であるとしたら、大統領になる以前に国民はその事実を知る権利がある。
本日のニューヨークはそれほど暑くなかったという話なので、熱射症になったといういいわけもかなり苦しい。
関連記事:医師の71%がクロ判定。なぜ「ヒラリー重病説」は報じられないのか?


1 response to ヒラリー911式典中に倒れる、ヒラリーは大丈夫なのか?

oldman3 years ago

“body double” の意味は、日本で言うところの「影武者」でしょうか? 陰謀説が飛び交っていますが、パーキンソン病だという説も有力なようですね。
クリントンが降りた場合に備えて代役の選出方法の検討が始まったとか。
ともかく、ますます泥沼の様相を呈してきましたが、世界中で紛争の火種に事欠かない状況で、アメリカがこれでは困ったものです。

ReplyEdit

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *