まったくこういう事件がいくつ起きれば欧州の女性たちは学ぶのだろうか、外国人女性はイスラム圏の国に遊び半分で出かけていってはいけないのだ。

今度はカタール(Qatar)においてオランダ人女性が薬を盛られて集団(?)強姦の被害にあい、それを警察に届けた被害者の女性が反対に姦淫の罪で逮捕されるという事件が起きた。

女性はオランダから休暇で来ていた22歳の旅行客。お酒を飲むことが許可されているダハホテルで飲んでいた自分の飲み物に何者かに薬をもられ気を失った。気がつくと見知らぬアパートに一人で置き去りにされていた。気を失っている間に強姦されたと悟った女性はすぐ警察に通報。警察はすぐさま被害者の女性を逮捕。姦淫や違法飲酒などの理由で拘束した。

イスラム圏には原油で金儲けした裕福な国々がいくつかある。西洋諸国とも交流があり、都心はまるで西洋の都市と見分けがつかないほど西洋化している。一流ホテルは豪華でバーやレストランではお酒も出す。だから諸外国の旅行客やビジネスマンは自分らの国と似ているからその習慣や法律も同じなんだと勘違いするケースが多い。それについては同ブログでも何度も書いてきた。

これらの国々では法律上は無許可の飲酒は禁じられているが、バーやレストランではいちいちお客に飲酒の許可証などを調べたりはしない。むこうも商売なのでお客がお酒を飲みたければ構わずに出すのだろう。大抵の場合これは問題にならないらしいが、一旦犯罪の被害者になった場合、警察は加害者を捕まえてくれるどころか、かえって被害者が無許可飲酒をしていたとして逮捕されるなどという例が珍しくないのだ。これに強姦が絡むと被害者の女性は一年半とかの禁固刑に処せられる可能性があるので、イスラム圏で犯罪の被害者になった外国人は警察になど届けないでさっさと帰国することをお薦めする。命があったことだけでも幸いとして諦めたほうがいい。

ところでカタールの治安はどんなものかという質問がヤフーの知恵袋にあったこの回答はかなり無責任だと思うね。

質問:カタールは中東だけど、危険な場所に行かなければ、治安は悪くないという認識で宜しいでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答
カタールやUAEなど中東の湾岸諸国は、どこもみな極めて治安がよく、日本よりも遥かに安全で快適です。治安の点についてはまったく何の問題もありません。
これらの国は基本的に安全で豊かですから、旅行者にとっても極めて快適です。
”平和富裕ボケ”といえるほどまったく安全です。
中東で絶対に行ってはいけない危険なところは、ご存知のとおり、イラク北部、シリア、イエメンです。
カタールは小さな国ですし、観光客が遊びに行くようなところは、ひとつある大きなショッピングモールくらいでしょう。街中は一般的に他の湾岸諸国の都市と似たような感じです。


2 responses to また起きたイスラム圏での欧州女性強姦事件、被害者のオランダ女性は姦淫の罪で逮捕される

苺畑カカシ1 month ago

Over the past few years, we have received several complaints from victims of sexual assault and rape, being victimised again by the authorities. All rape victims, have spent time in prison, a second and even more traumatic assault on the victim. Where a victim of crime needs support, the UAE authorities are failing drastically and leaving scars on the victims, that will last a lifetime.
https://www.detainedindubai.org/rape-victim-jailed

ReplyEdit
苺畑カカシ1 month ago

どうしてこんな古いエントリーに今更コメントしてるのかというと、Xでシャリーアによって強姦がどういう扱いになっているかという話をしてる人がいたので、私がイスラム圏では強姦の犠牲者が罰せられることがよくあるという話をした。するとそんなことはないと言い張るので、このエントリーを紹介したんだよね。

それはおかしな判決だとか言い出して、いや、そういう法律なんだからおかしな判決じゃないといったら、私が出した例はたったの四件で、UAEにはどれだけの外国人が住んでると思ってるんだと言う。

いやいや、四件が四件とも被害者が罪に問われるという判決だったことが問題なんだってことがこのアホには解らなかったよう。で、色々探してたら上記のUAEで罪の問われた時に連絡してほしという法律事務所のサイトを見つけた。そしたら強姦されて罪に問われたという人からの相談が多いという内容。

その情報を提示すると、へえそうなんだ、と今まで私のことをバカにして、そんなことはないと言い張っていたことをすっかり忘れて、アメリカ外務省もUAEで襲われたら警察ではなく大使館に連絡しろといってるねと言い出す。

いや、ちょっとまて。あたかも自分もずっとそういう話をしていたような言い方するなよ。今まで私が嘘を言ってるかのように書いていたことはどうするんだ?自分は何も知らずに間違ったことを言っていた事実はどうするんだ?私が正しいと解った時点で「あ、間違ってました。知りませんでした。ごめんなさい」と何故言えない?いや謝るのが嫌ならせめて「知りませんでした。教えてくれてありがとう」だけでもよかった。

それを指摘すると、いや、UAEではそういう事件が多いんですね、と言った時点でこの話は終わってるという。それを礼儀がなってないとかねちねちいうのは、日本人のおっさんに説教されてるみたいで嫌だと、私がねちねち言ってると勝手、自分のアカウントで長ったらしく愚痴を書いていた。

よくよく読んでみたら、奴さんはサウジアラビア在住の男性。それでシャリーアがどうのこうの言ってたのか。イスラム圏は男には住みやすい国かもしれないが、女だったらそんな呑気なことは言ってられない。

ところでUAEの法律はサウジアラビアでも同じで、強姦された女性はUAE同様罰せられる。胃やサウジの方が罰は厳しく200回のむち打ちの刑なんかに処されるのだ。自分は男だから関係ないとか思ってると、男性が強姦された例もあり、その時は被害者が同性愛性交をしたとして罰せられた。

ReplyEdit

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *