ドイツで始まったPEGIDAというヨーロッパ反イスラム化運動がイギリスでも公式に活動開始することになった。
ペギダ・PEGIDA というのはドイツ語の「愛国心ある欧州人による西洋のイスラム化に反する運動」の頭文字をとったもの。その名前の通り、ヨーロッパ中に蔓延(はびこ)る野蛮なイスラム文化にヨーロッパが制覇されないよう抵抗しようという運動である。近年、特に去年の大量移民流入によってドイツにおけるPEGIDAの人気は急騰しているが、その活動を同じくイスラム移民の暴挙に悩まされているイギリスでも今回正式に始めようということになったらしい。
イギリスメディアはこの記事も含めて、ヨーロッパにおける反移民運動について必ず「極右翼」という言葉を使って表現するが、ペギアについても極右翼だ、人種差別者の集まりだ、ニオナチだ、といった批判が絶えない。カカシから言わせたらヨーロッパの右翼なんてアメリカに比べたらまだまだリベラルなのだが、ま、それは置いといて。PEGIDAイギリス支部は今月ニューカッスルで政治ラリーを計画している。
この新しい市民団体はイギリス防衛リーグ(EDL)の元リーダー、トミー・ロビンソンによって設立されたもので、ロビンソンは「イスラミストに我々が恐れを見せないところをみせつけてやろう」と呼びかけている。一月末のラリーがうまくいけば、2月にも「平和的な静かな行進」イベントがバーミンガムでも予定されている。
この行進はペギダ関連のグループがヨーロッパ中でおこなっているもので、テーマは「我等が国を救え、我等の文化を救え、我等の未来を救え」というもの。
ロビンソン氏はペギダはイギリスの右翼団体ブリティッシュナショナルパーティやEDLとは無関係だと強調している。氏は2013年にEDLの運動が極右翼の無頼漢に乗っ取られ酔っ払いの暴力団体というイメージを得てしまったとして辞任しており、ペギダの運動をそうしたEDLの悪評判から距離をおきたいようだ。
しかし、この記事によると、ペギダUKのリーダー、ポール・ウエストンと言う人も色々話題になっている人らしい。ウエストン氏は2014年に人種差別ハラスメントを促進したとして逮捕されている。だが、その原因となったのは単にウエストン氏がウィストン・チャーチル(第二次世界大戦中のイギリス首相)著の反イスラムの文章を一部読み上げたというだけのことだというからひどい。イギリスでは公式の場でイスラム教を批判したら逮捕されるというところまでイスラム化が進んでいるのだ。道理でペギダが人気を呼ぶわけである。もうひとりのペギダUK幹部はアン・マリー・ウォータース女史。シャリアウォッチという団体の会長で元議員候補でもある。
名前からして左翼リベラルな団体Unite Against Facism(対ファシズム結束)という団体の代表ウエイマン・ベネット氏は「ヨーロッパ中でやろうとしてますが、我々は反対するべきだと思います。」ニューカッスル地域の警察はペギア集会の許可への届け出はまだ受け取っていないとしている。
ペギアドイツは、去年12月のドレスデンでの集会で25000人という参加者を記録している。この運動はデンマークやノルウェイにも拡大している。しかし、スペイン、スイス、ベルギーでの行進は禁止されている。


9 responses to ドイツ発生反イスラム運動PEGIDA、イギリスでも活動開始

アンデルセン4 years ago

政治家がいくら主張しようと、民主主義社会においては大衆の支持が得られなければ力を持ちえない。イスラム教徒による多数の被害が報告されながら、それを越える数の大衆がまだイスラム教に対して夢を見ている理由はなんだろう。キリスト教由来の隣人愛の懐だって、そこまで深くはなかった筈だ。

ReplyEdit
アンデルセン4 years ago

リクエストしてもよろしいでしょうか。
昨年末、長年の日韓の懸案事項であったいわゆる「慰安婦問題」について米国を証人に「最終かつ不可逆的に終了」と日韓各外相がそろって会見を開きました。
日本国内のネットは炎上。韓国が主張する「軍による強制的な女性狩りが行われ少女まで慰安婦にされた。総数20万人」を認めるのかと怒りの嵐でした。なお、この説は吉田清治*による捏造を根拠に朝日新聞が展開した虚構のキャンペーンをもとにしています。そして現在では、吉田、朝日新聞共に「嘘」であったことを認めている、悪質な作り話でしかありません。
会見当時、私も怒りを覚えた一人ですが、安倍政権における高度な政治的判断(主に半島情勢および南沙諸島情勢を踏まえた安全保障)からの英断だと知り、静観することにしました。安倍政権には「軍の性産業利用はあったが、韓国が捏造している女性狩りのようなものはない。国際社会の誤解は解いてゆく」との発言もあるからです。
が、ここにきてどうも様子がおかしい。
国家政策で反日を掲げる韓国国内でデモや日本人に対する嫌がらせが起きるのは想定の範囲内だが、海外メディアが「日本は暴力的に女性を集め、性犯罪を犯したことをやっと認めた」的な報道をはじめ、2007年に「すべての償い事業が終了」したため解散した筈のアジア女性基金で対応していた国々まで「日本政府は謝れ!補償金を出せ!」と言い始める始末**軍の性産業利用は昔から現在に至るまで常識で、むしろそれを無視した国の軍隊は外国人女性を強姦(時に+殺人)したりしていて証拠もたっぷりあるはずですが……それは無視するのに、「悪役・日本」にだけは嘘を使って証拠のない犯罪を押し付け金をむしり取ってもよい……法治国家のすることか……
加えて、アメリカが駄々っ子韓国をなだめるために、再び聞き分けの良いおりこうさんな日本に「さらなる譲歩」を迫るのではないかと疑いが持たれています。
日本人はブチ切れています。これまで韓国の暴挙にじっと耐え、昨年11月には靖国神社に爆発物を仕掛けられ***、「さらなる譲歩」を飲まされたりしたら怒りは反政府(というだけの)勢力支持に向かい、安倍政権は確実に潰れます。民主党や、うっかり間違って共産党が政権をになったりしたら、東アジアは混乱に突入します。冗談じゃないんです。最近、人気が出てきてるんですよ、共産党…
アメリカが、問題にすらしないであろう「日本の名誉」。冷戦のトロフィーワイフともいえる韓国可愛さで、これ以上捏造を根拠とした無謀を日本に押し付けたら、そう遠くない未来に、アメリカが理解せざるを得ないような神風特攻隊的ヒステリーが再燃することでしょう。
オーストラリアの日本人コミュニティーはこのような訴えを発しました。
アメリカの日本人社会はどのように状況を認識しているでしょうか。
*吉田清治については「背乗り」の工作員ではないかと言う疑惑があります。「背乗り」とは、例えば身寄りのいない日本人を抹消し、その身分や戸籍を乗っ取ることを言います。吉田清治の経歴を調べた方が、彼が卒業したとされる学校の卒業生名簿には「死亡」と書かれ、その後働いていたとされる会社では彼を記憶する者はいないと報告。その他、勘違いやミスでは説明のつかない不思議な話が多々あります。
**お代わり要求の疑いが持たれる。
韓国の場合、一応、ウリナラ論理であっても”アジア女性基金からの支援を断る元慰安婦”を作るという形で「終了」させていなかった。
日本が韓国に金を出すからという理由で、捏造と言いがかりと金を偏愛する中国北朝鮮が追従するのは「所詮、下等国家だからな」で納得がいきますが、親日国とされる台湾まで参戦。マレーシアでは中国系マレーシア人女性が「訴えた当時、日本の政府機関が認めなかった」と言い始める。 ちょっと考えにくい。
***問題の爆発物はできが悪かったらしく(笑)被害は小規模にとどまりました。しかし、七五三で幼児も多く参詣していた靖国神社で起きた「無差別テロ」でした。アメリカでは話題にすら上らなかったと思います。この件は、一度韓国に帰国した筈の犯人が同様の爆発物を持参して日本に再入国したというおまけがつきます。もちろん空港で身柄を押さえられましたが、黒い粉末を大量に持って韓国からなぜ出国できたんだろうねぇ?不思議だねぇ?「日本人なら殺してもいい」という教育を行っているのは本当かしら♡と大いに疑惑を持たれています。実際、「日本人なら~」という理由在日による通り魔殺人事件がありました(元記事は削除。引用2件は同じ事件)。「責任能力欠如により、無罪判決」になるのかな。これで韓国人を差別するなと言われても難しいでしょう。日本国民におとなしく死ねというなら別ですけどね。
いずれも、韓国政府の謝罪はなし。
在韓大使館は中東を見習って早急に閉鎖、韓国と国交断絶しちゃえばいいのにね…

ReplyEdit
アンデルセン4 years ago

とうとう日本でも報道されるようになりました。
女性襲撃、90人被害届=アラブ系集団犯行の情報-独
マース法相は「問うべきは容疑者の出身ではなく、犯行そのものだ」と述べ、難民問題と結び付けることを戒めた。 
女性を守る気、ないんだ。
ゲイだって、法相に就任したらそんな発言しないだろうに…

ReplyEdit
アンデルセン4 years ago

北朝鮮が核実験やらかしました。
これもヘタレオバマ政権が遠因か。
日本は大騒ぎです。

ReplyEdit
アンデルセン4 years ago

慰安婦問題、日本に伝わるアメリカ国内の反応はこんなところです。
20万人の被害者がいつの間にか40万人に増えています。「南京大虐殺」が20万人の都市で30万人虐殺されたと言われた時もキョンシーまで殺害したのかと驚きましたが、それを越える凄いミラクルです。これが韓国です。
なお、事前にこのような反応が予想されていました。
さて、何度も申し上げますが、予想の遥か斜め下を掘り抜き精神的地盤沈下を見せている韓国世論の今後の出方を予測するなら
 A 「当時の日本兵は幼女を強姦していたロリコンだったので、70歳位まで範囲内である」という年齢更新の新概念
 B これを定着させるための「日本軍ロリコン説」の出現
 C 「私は5歳の時に強姦されたことを覚えている」などというロリドMファンタジー元慰安婦BBAの韓国世論デビュー
 D 慰安婦の子として生まれたことに対する謝罪を求める自称慰安婦子孫の出現
…………
【慰安婦合意:米教授「日本の教科書に児童性犯罪として記載必要」】
> 「日本が連れて行ったのは成人女性ではなく、13-14歳の少女だった!」
いまのところ、AとBのロリコン説が現実になりました。
世界はどこまで韓国を支持するのでしょうか。

ReplyEdit
アンデルセン4 years ago

(参考)これが日本における「在日様」の発想です。
(抜粋)
■「日本社会の反応心配」在日3世
 北朝鮮の核実験を知り横浜市南区の在日朝鮮人3世の男性(26)は「実験のショックより日本社会の反応が心配だ」と声を落とす。朝鮮半島情勢が悪化するたび、在日への風当たりが強まるという経験を繰り返してきたからだ。「朝鮮学校の子どもたちが嫌がらせを受けないだろうか」
 中学1年生だった2002年、北朝鮮の拉致事件が明らかになり、以来、朝鮮学校への嫌がらせやバッシング報道という異常事態が「日常になった」。近年では街中で「朝鮮人をたたき出せ」と叫ぶヘイトスピーチが横行する。
 北朝鮮への敵視を目の前の在日に重ね合わせる「筋違い」に途方に暮れる。「朝鮮半島で問題が起きるたび、私たちが直面している差別や歴史の問題の解決が遠のく」。だから和平の訪れを願う気持ちは日本人よりむしろ強いのに、そうは理解されないのが悲しい。
 「北朝鮮だろうが、米国だろうが、中国だろうが核を持つことには反対。『北朝鮮は悪い国だ』となじったところで解決しない。歴史を俯瞰(ふかん)した視点を持ってもらえれば、在日へのまなざしも変わるのに」。朝鮮戦争は休戦状態にすぎず、核大国・米国への対抗として北朝鮮は核保有の道を選んだ。かつて朝鮮半島を植民地支配し、分断の歴史とも無関係ではない日本は新たな安保法制を手にし、その不均衡を利用しているようにさえ映る。
「戦後70年が終わり、3世、4世と世代を重ねても在日は差別され、朝鮮半島も分断されたままだ。一体いつになれば本当の意味で解放されるというのだろう」
(参照:神奈川新聞)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00006309-kana-l14
*速やかに削除されると思われます。
在日3世、4世になっても帰化せず、「『日本人拉致事件』の”報道”」を「異常事態」と言い切る。北朝鮮への送金や拉致の手引きはガン無視。冷戦の舞台であった朝鮮半島の居住民族としての責任どころか、アメリカと旧ソ連の責任もぶっ飛ばして「かつて朝鮮半島を植民地支配し、分断の歴史とも無関係ではない日本は新たな安保法制を手にし、その不均衡を利用しているようにさえ映る。」と、日本の責任を追及……「併合」だよ。朝鮮人の国会議員も陸軍中将もいたじゃないか。そんな「植民地」あるもんか。
これで、金を差し出し、褒めたたえ、朝鮮文化をあげ奉らない日本人は「差別している」ことになるんだそうです。帰ればいいのにというとヘイトスピーチだそうです。朝鮮には「嘘も100回繰り返せば真実になる」と言う諺があるそうです。
「パトラッシュ、もう疲れたよ」
ネットで日本語を学ぶ外国人が高頻度でこの言葉に遭遇し、「日本には『パトラッシュ』という聖人がいる」のだと思い込むそうです。アニメ版「フランダースの犬」のいちフレーズですが、朝鮮人に対する全日本人の気持ちを代弁してやまない名セリフとして、これからも世界に広がり続けることでしょう。

ReplyEdit
アンデルセン4 years ago

(参考)
これが朝鮮クオリティーです。
慰安婦像のコスプレしたデモ隊、東京の外務省前に登場
この記事に対する日本人の反応がこちら

ReplyEdit
アンデルセン4 years ago

朝鮮人のメンタリティーのあまりの異質さに愕然としました。
https://www.youtube.com/watch?v=evtwAV0QZXM&feature=youtu.be(23:40)
現在の日本では、犯罪者の血縁だからという理由で犯罪者扱いすることはありませんので、当事者でない2世3世の責任をどうこうしようとは思いませんが、「人種」ってあるんですね。「1000年経っても変わらない」と未来永劫日本人に「歴史的責任」を負わせると宣言しながら、自らは2世代前どころか同時代の同胞の所業すら「他人事」として受け止める…。
一貫して、「自分の都合」しか存在しない世界観。
日本と韓国はイングランドとアイルランドの関係のようなものだって?どこが?
「植民地」って、なに?「併合」でしょ?借金肩代わりしてもらって、国家予算数年分の大金をかけてインフラの整備をしてもらって、大学も作ってもらって、識字率も人口も増加して平均寿命も延びて、朝鮮半島出身の国会議員も陸軍中将もいたのに?そんな「植民地」世界のどこにあるんだ?「日本人に対する恨み」って?トラブルが全くなかったとは思わないが、「感謝」の一つも伝えないのか。
「東京を火の海にする」がやくざの「定型句」のようなもの?いわれる相手の気持ちを考えたことがあるんだろうか。だいたい、一般人相手にやくざはそんなセリフ吐かない。
「知れば知るほど嫌いになる国」って本当なんだと納得しました。半島に帰って二度と来ないでほしい。こんな連中がほぼフリーパスで日本国籍が取得できる現実にぞっとしました。いくら日本国籍になっても同胞意識なんて湧かないよ。日本人が成し遂げた文化的インフラにただ乗りさせるだけじゃないか。
在日のアイデンティティーなんて在日の問題であって、ガイジンの日本人には関係ない。マイルール、マイ解釈、「日本に生まれた日本国民としての自分」…出生地主義ではない日本において、外国籍はガイジンです。彼らは「ルール」というものの存在を理解する気があるんだろうか。
いい年した大人のメンタリティーが「マンガ」だなんて、冗談じゃない。
★コメント欄への朝鮮関連の書き込みは、これで最後にします。

ReplyEdit
苺畑カカシ4 years ago

アンデルセンさん、
慰安婦問題については日本は一歩も譲歩すべきではないというのが私の姿勢です。韓国はこちらが譲歩すればするほどつけあがるだけ。ゆすりたかりには一銭も払わないというのは常識です。日本政府は腰抜けすぎる。みていて歯がゆいばかりです。
在米日系人にも色々な人たちが居るので、一言で日系人はどう思っているのかという話をするのは非常に難しいです。
ただ、以前にもお話した小山エミという在米日系人の女装男などが左翼日系人の市民団体と組んで反日本政権運動を行なっています。左翼日系人市民団体は帝国日本との関係を疑われてルーズベルト政権から弾圧を受けた歴史があるので、アメリカへの忠誠心を見せるためには戦争当時の日本政府に関する全てを批判しなければならないという誤った感情があるのです。
在米韓国人で韓国に異常な愛国心を持っている人々にとってこういう日系人は非常に便利な道具となります。
我々のように1980年代以降にアメリカに移住した元日本人から言わせると、戦争当時の記憶がないだけに、韓国の異常な態度に怒りを覚えます。
カカシ

ReplyEdit

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *