昨日のニューヨークタイムスによるとバラク・オバマが使っている広告費は2004年のそれまでの最高記録ブッシュ大統領の広告費を上回り過去最高記録に達し、その広告の量はジョン・マケインの約4倍になるという。
これに加えて主流メディアはオバマべったり。しかもオバマには選挙違反連続で警察沙汰になっているACORNという市民団体がくっついている。このグループは選挙権があろうとなかろうと移民や犯罪者に金を払って選挙登録をさせ、その名前を使って投票権を自分らで埋めて郵送するという違反で何人もそのメンバーが逮捕されている。
オバマはこのグループは自分には関係がないと言い張っているが、オバマはかつてこのグループに所属していたことがあり、しかもこのグループはオバマ選挙運動に多額の献金をしているのである。よくも白々しく自分には関係がないなどと言えたものだ。
しかしこれは元テロリストで全く反省の色を見せない左翼運動家のビル・エアース同様、主流メディアはオバマとの怪しげな関係に全く注目しようとしない。
ところでこの間の討論会の時に、オバマはマケインの広告は100%オバマを攻撃する否定的な内容だと攻めたのに対し、マケインもオバマは歴史的にも最大の数の否定的広告をしていると応戦した。
しかしオバマはこれだけ金をつぎ込み大規模な広告を行っている割にはその支持率のリードはせいぜい4〜5%。メディアの応援もあり、日がな夜がなオバマの宣伝ばかりが波状を占めているというのに、何故オバマはもっと圧倒的に優勢にならないのだろうか。
さて、エントリーが途中だが、あと15分でまた出張に発たねばならないので本日はこの辺で。またネットアクセスが不能になるのでこの先の更新はいつになるかわからないが、出来る限りの頻度で更新したいと思う。


5 responses to 前代未聞、オバマの政治広告費は過去最高

vbNullString11 years ago

うぐぐ、これは負け惜しみにしか聞こえませんね。w
4年前は主流メディアがブッシュにべったりだったのは覚えてます?
今回もし主流メディアがオバマ氏にべったりだとしたら、その理由は
何でしょう?どうしてか考えたことあります?

ReplyEdit
gigaWarota11 years ago

オバマとマケインの何れが最後に勝つのか興味深いところですね。19日ロイター等が実施した世論調査ではオバマ3ポイントリード(調査の誤差2.9ポイント)との報道がありました。調査を実施した世論調査専門家は”「マケイン候補の支持率が45%台に乗ったのは初めて。何かが起きたことは間違いない」として、今回の数字は今月15日に行われた3回目で最後の候補者討論会を受けたものとの見方を示した。”とも書いてありました。日本でもその後オバマ有利という報道はありますが、実際のアメリカ国民がどういう判断をしたのか、本当の所は日本からは良く見えません。今後も続報お願いします。

ReplyEdit
SS11 years ago

vbNullStringさんのコメントについて、4年前はブッシュが現職だったのだから、メディアが相応に取り上げるのに何の不思議もありません。
自分はむしろメディアはケリーべったりだったと感じていましたけどね。
「どうしてか考えたことあります?」なんてコメントを見ると、vbNullStringさんがこのブログの過去のエントリを全く読んでいないことだけは、良く分かりましたw
自分は日本の地方紙を購読してますが、共同通信の配信記事は、「オバマ支持の伸びは止まらない。マケインはジリ貧で、支持の差はどんどん広がっている。マケインに勝ち目無し」というものばかりです。
オバマが勝ったとき、共同通信が天狗になってどう自慢するか?
オバマが負けたとき、共同通信がどう言い訳するか?または口をつぐんで無かったことにするか?
今から楽しみですw

ReplyEdit
vbNullString11 years ago

> オバマが勝ったとき、共同通信が天狗になってどう自慢するか?
オバマ氏が勝ちましたが、共同通信は天狗になって自慢していますか?自慢しているようだったら教えてください。

ReplyEdit
In the Strawberry Field11 years ago

カカシ、変態フェミストの挑戦を受けて立つ! オバマと左翼過激派市民団体ACORNの悪質な関係

カリフォルニア州の結婚に関する憲法改正の決議案第8条が通ったので、自称クィアー(Queer)の左翼フェミニストこと小山のエミちゃんはどう思ってるのかなと思って彼女のブログを覗いてみたら、なんとカカシのことが書いてあるではないか。しかも私がオバマに関してマケイン選挙運動陣営のデマを鵜呑みにしているという指摘である。 ま、すでにオバマが勝ってしまったので、こんな話を今更してもしょうがないかなとは思ったのだが、オバマが大統領選に勝ったのも、小山エミのようなリベラル運動家やオバマべったりの主流メディアが事実…

ReplyEdit

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *