昨晩西海岸時間で午後6時頃から真夜中にかけて、アメリカの多くのホストサーバーが同時に攻撃を受けた模様。うちのブログだけでなく、多々のブログがダウンしていました。
ミスター苺はサイバーテロリストの仕業ではないかといっておりますが、どうでしょう?
おかげで私もひとつもエントリーが書けず閉口しました。あしたは一つ多くエントリーに挑戦しますので、皆様も一回余計にお越し下さい。
カカシ


4 responses to サイトダウンのお知らせ

Emmanuel Chanel17 years ago

私のサイトも相ついでダウンしています.
馬鹿が保存記事へのリンクを貼りつけたものだから,容量馬鹿食いと規約違反のせいで Yahoo! Japan 掲示板 イスラエル関連トピ アーカイヴが消えた.
で,その後,私の操作ミスで自宅サーバがおかしくなったと.
復旧のメドは立てていませんけど,検索サイトの方はともかく,自分のサイト(ブログが入っている)は,数日中,遅くても一週間以内にはどうにかなると思います.(書き込みが幾つか消えかねない状態だが.)アメリカ人は,後者だけ言うものなのですか?
しかしまあ,サイトの消滅に文句を言える立場でもありませんが, Yahoo! Japan さんには,過去の書き込みを検索して掘り返せるように対応して貰いたいものです.

ReplyEdit
Sachi17 years ago

Emmanuelさん、

馬鹿が保存記事へのリンクを貼りつけたものだから,容量馬鹿食いと規約違反のせいで Yahoo! Japan 掲示板 イスラエル関連トピ アーカイヴが消えた.

あ、エマニュエルさんのバンドだったんですね。ひどいなをれを無断借用とは。今度から悪用されて困る情報はメールで教えて下さいね。自己紹介のページにメールアドレスも張っておきます。

アメリカ人は,後者だけ言うものなのですか?

どういう意味でしょうか? うちもエントリーが消えてしまった時のために昨晩バックアップしました。定期的にやってますが、ここしばらくやってなかったのでちょっと大変でしたが。
サイトの早期復興をお祈りします。
カカシ

ReplyEdit
Emmanuel Chanel17 years ago

日本の鉄道では,大体一日で復旧していても,何も分からないと復旧のメドが経っていないと言うけど,外国人なら,後の見通しをがなくても経験則から,数日中に復旧の見込みとか言うぞ,日本人の情報の感覚には問題がある,そんな批判を聞いたので,じゃあ,アメリカ人もそんなのかな,そう思って訊きました.
さて,メアドを下さるというのは,有り難い事です.ありがとうございます.

ReplyEdit
scarecrowstrawberryfield17 years ago

Emmanuelさん、
なぜかタイプキーのサインインの記憶がおかしくなってます。こんにちはカカシです。
この間のサイトダウンはケーブルが何者かによって切断されていたのが原因だったそうです。しっかしケーブルひとつ切られた程度でサーバーに乗っている何百ものサイトダウンですから文明の利器も、もろいものですね。
アメリカ人は楽観的なのでまあ4〜5日中には復旧します、とかいうかもしれませんね。自分の間違いをなかなか認めない頑固なとこもありますけど。
日本人はすぐ謝るので、この辺でギャップが生まれます。
カカシ

ReplyEdit

Leave a Reply to scarecrowstrawberryfield Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *