きのう、アメリカのイージス艦2隻が日本海へ派遣された話をしたが、その写真を掲載しているブログをみつけたので、ここで紹介しておきたい。
アメリカ海外ニュースのヒルベリーナッシュ氏はこのほかにもたくさんアメリカ海軍の軍艦や戦闘機の写真を掲載されている。一見の価値あり。

イージス艦

イージス艦


2 responses to イージス艦の写真

asean15 years ago

 どうも、aseanです。
ブログ村は、苺さんのこのページのリンクから行かせて貰いました・・・感謝です。
 MDで迎撃成功した!・・・ってな牽制をする方法は、外交的にはElegantな方法でしょうね。
 この発表を北朝鮮が信じてくれるなら、米国、北朝鮮双方がミサイルを発射しなくて済みますから、はい。
 先制攻撃すべきだ!ってな意見もあるようですね・・・ニュース出てますです。
 考え方の相違って言うか、言っても聞かないだろ、という判断によるもんだと思いますが・・
 その例としては「米国は懸念を示している」ってな発表を「憂慮している」又は「恐れている」
・・・っと解釈してしまうからなんでしょうけど。
 どうも、こうした一党独裁型の政権ってのは「現実、それ自体がプロパガンダ」ですからねぇ・・
つまり、現実とは「政府や党の発表したコトである」っと言う概念だから。。。

ReplyEdit
In the Strawberry Field14 years ago

米イージス艦迎撃ミサイル制御不能の人工衛星に直撃!

一週間くらい前にブッシュ大統領が制御不能となった人工衛星が落下する恐れがあるとして,弾道ミサイル迎撃システムを使ってこの人工衛星を撃ち落とす計画だと発表して以来、もしもこれが失敗したらBMDプログラムの将来が心配だとかなんと平和主義の批評家たちがやいのやいの言っていたが、昨晩見事に撃墜に成功。 スパイ衛星をミサイルで撃墜、有毒燃料タンクを破壊か ワシントン(CNN) 米国防総省は20日、制御不可能となり、地球に落下、衝突する恐れがあった米軍事用スパイ衛星を同日の東部時間午後10時半(日本時間21日午…

ReplyEdit

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *