January 5, 2014

え、ピザの起源は韓国?

実は真面目に慰安婦問題とか書こうと思っていたのだが、色々調べていたら韓国過激派連中のやってる反日運動に胸くそが悪くなって来たので、そういう話をするのも嫌になった。というわけで、本日はもっと軽く行こうと思う。韓国はパクリが上手だという話は悪名高く、他国の伝統をいかにも自分らの伝統のように言い張る傾向がある。それを逆手に取って韓国人が自分らで自分らをおちょくってるビデオを見つけたのでちょっと紹介。題して「ピザの起源は韓国にあり」。

断っておくが、これは真面目なニュースではなくて、韓国にあるミスターピザ(Mr. Pizza)というピザチェーンのコマーシャルでパロディである。ユーモアのセンスの無い人たちが、真剣に怒ってコメントしたりしているが、最後にきちんとミスターピザの商標が出てる。これは冗談なので真面目にとってぶち切れないように!

それにしてもこんなユーモアある国民が、やたらと反日になる理由って何なんだろう?

January 5, 2014, 現時間 10:08 AM

エントリーが気に入ったらクリックしてください。
にほんブログ村 政治ブログへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://biglizards.net/mt4.21/agakhantrack.cgi/5327

コメント

前のコメント

下記投稿者名: oldman

>それにしてもこんなユーモアある国民が、やたらと反日になる理由って何なんだろう?

まともな人から見れば、あまりにバカバカしくてユーモアと解釈せざるを得ないんですが、本当は彼らは真剣なんだと思います。オリジナルをもじって、ウリジナルと日本では呼んでいます。日本のあらゆる文化、たとえば茶道、柔道、剣道、相撲、侍、忍者、すし、天皇の先祖、などは韓国起源だとの主張を指します。

反日の根底にあるのは劣等感でしょう。ウリジナルも劣等感の反動であり、反日と同根だと思います。
日本に植民地支配され、今も、あらゆる面で日本より劣っています。科学系ノーベル賞受賞者が一人もいないとか、産業技術で日本の鵜飼の鵜になっているとか、サムスンを除けば絶望的な経財不振だとか、そういったことが積もり積もってフラストレーションが爆発して制御不能に陥っています。

(以下は人種偏見とみなされる可能性がありますので、必要なら削除してください)
朝鮮の歴史は屈辱の歴史でした。数千年にわたって中国の属国として、みじめな生活を強要され、高度な文化が生まれなかったのです。人々は生き延びるためにあらゆる術策をろうせざるを得ませんでした。ウソをつくのが上手い人だけが生き延びることが出来ました。こうして長い年月を経て、民族全体が嘘つき遺伝子とでも呼ぶべき体質を共有するに至ったのです。これが慰安婦問題というウソで固めた神話が生まれた根本原因です。日本の左翼である朝日新聞やリベラル政治家の河野洋平などが朝鮮人の捏造話に協力したことで神話は不動の真実とみなされるようになったのです。
ウリジナルもまた、このような嘘つき体質が根底にあり、劣等感と合わさって今もなお続々と生み出されています。

上記投稿者名: oldman Author Profile Page 日付 January 5, 2014 3:57 PM

下記投稿者名: 苺畑カカシ

oldmanさん、コメントありがとうございます。

韓国は独自の文化に自信が持てないようですね。はげしいまでの反日は韓国の嫉妬と羨望にあるのかもしれません。

でも最近はK−ポップとか韓国ドラマとかアジアでは人気のあるものが多いのですから、反日などに精力を注ぎ込まなずに良いものを世界に広めたらいいのにと思いますね。

カカシ

上記投稿者名: 苺畑カカシ Author Profile Page 日付 January 5, 2014 4:58 PM

登録ありがとうございます。 さん コメントを残して下さい。 (サインアウト)

このサイトへ初めて投稿される場合には、サイト主による承認が済むまで投稿が画面に現れないことがあります。しばらくお待ちください。


登録者を記憶する(URL必要)


© 2006-2015 by 苺畑カカシ - All Rights Reserved