July 21, 2010

問題なのは黒人市民団体NAACPの人種差別ダブルスタンダード

数日前、農業省の役人が数ヶ月前に黒人市民団体のNAACPの会合で、自分の過去の人種差別的な行動について話をしているビデオが、保守派メディアのアンドリュー・ブレイトバートのビデオサイトで公開された。それをめぐって、このシャーリー・シェロッドという黒人の役人は、人種差別者としてホワイトハウスからの命令で農業省を首になってしまった。

ところが 実際には、シェロッド女史は自分の過去の人種差別を反省して、ああいうことはすべきではなかったという話をしていていた途中だった。その事実を隠してブレイトバートはシェロッドを中傷したとして、主流メディアもNAACPもブレイトバートを猛攻撃し始めた。

だが、ブレイトバートがこのビデオを公開した目的はシェロッドの過去の人種差別の話を公開することではなく、彼女が白人農夫を白人だというだけで不当に差別したという話に、明らかにそれを支持し同意する歓声をあげた観客の姿を見せることにあった。

それというのも、NAACPは保守派の市民運動であるティーパーティを、人種差別者の集まりである、もしくは人種差別者を容認しているとしてずっと攻撃してきたからで、ブレイトバートはNAACPの自分たちの人種差別を棚にあげて他人の人種差別者あつかいする、そのダブルスタンダードを暴露したかったのだ。

そこにホワイトハウスが、背後の事情も調べずに突然介入してきて、慌ててシェロッドを首にしてしまったことから事がややこしくなった。 シュレッドの解雇はブレイトバートとは無関係なことであり、ブレイトバーと自身、彼女が解雇されようが、はっきり言って自分の知ったことではないと語っている。

ホワイトハウスのこの過剰反応はこの間から司法省がブラックパンサーのメンバーの選挙妨害者を不起訴にした件でオバマ政権の黒人優遇人種差別政策がかなり批判されていたこともあって、オバマ王政権はパニックにおちいったものと思われる。

しかしこのオバマ王のパニックは、最初から左翼団体の人種差別の話などしたくなかった左翼メディアにとっては好都合だった。なぜならこれによって主流メディアは左翼の人種差別ダブルスタンダードの話から、保守派の悪意ある編集ビデオによって無実の女性が仕事を失ったという、保守派の陰謀説と話題を変えることが可能になったからである。

ブレイトバートは、シェロッドが今は反省しているという部分を公開しなかったのは別に彼女を責めるためではなく、そこまでしか手中になかったということと、NAACP観客の反応を見せるのに長々とすべてのビデオを見せる必要はなかったからだ。ビデオ公開はシェロッドに対して不公平な攻撃ではなかったのかという左翼メディアの詰問にたいして、ブレイトバートはショーン・ハニティーの番組でこのように答えている。

ブレイトバート: 何故いまNAACPの話をする代わりにシャーリー・シェロッドの話になってしまったのかといえば、ホワイトハウスがシェロッドを首にした、もしくは辞任を強制した、また彼女がいうように嫌がらせをした、といったことからシャーリーの話になってしまったからです。ホワイトハウスが彼女を投げ捨てたからですよ。

私は彼女の解雇を要求したわけでもないし、彼女を取り調べろとも言っていません。本筋はNAACPが五日間にわたって全国ネットのテレビでティーパーティーを証拠もなしに人種差別扱いをし、その元となる事件は起きなかったことを我々は証明できるというのに主流メディアがその事実を報道しないから、他人の人種差別の話が出来るような立場じゃないだろうということなんです。

そしてこのビデオで観られるのは、シャーリー・シェロッドが言った事が間違っていたということだけでなく、NAACPの観客が、彼女が白人の農夫を不当に扱ったことに同意して笑ったり拍手をおくったりしていたことなのです。

左翼や民主党連中がティーパーティーを人種差別者の集まりであるかのように騒ぎ立てるのは、そうすることによってティーパーティの評判を落とし、共和党の政治家がティーパーティーを敬遠するようになること、一般市民からの支持を得られなくなるためのプロパガンダなのだとブレイトバートは言う。

現にティーパーティーの集まりにわざと人種差別的な看板をもって出かけて行って、左翼ブロガーがその写真を自分のブログに掲載したり、主流メディアもグルになってそういう人間の姿だけを報道しているのも、左翼の意図的な作戦だ。それこそ左翼の陰謀なのである。そういうことをしている連中にブレイトバートを責める資格などない。

もっともブレイトバートの目的はその左翼のダブルスタンダードを暴露することにあったわけだから、こうなることは百も承知だったのではないかな?後は一般庶民がどう判断するかだな。

July 21, 2010, 現時間 11:55 PM

エントリーが気に入ったらクリックしてください。
にほんブログ村 政治ブログへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://biglizards.net/mt4.21/agakhantrack.cgi/4512

コメント

前のコメント

下記投稿者名: mhgt

久々の更新、待ってましたよ。
 と、思ったら、偶然同じ事を話題にしていて驚きましたけど。ポイントの掴み方が、カカシさんとはちょっと違いますけど、フォックスの報道局をバッシングする前に、ファクトをモット大衆に読み取って欲しいですね。フォックスニュースが彼女を解雇した訳じゃなく、政府が彼女を解雇したのです。
 次、グレンベックも、フォックスの報道局関係者でありながら、彼女を擁護したコメントが出ています。
 今朝の新聞では、シャーリーさんの解雇問題を撤回されてましたけど、彼女戻らないっと報道されてました。
 彼女にしてみれば、裏切られた感じでしょうね。それに、彼女のあの有名なスピーチの前置きに、オバマにアドミに対して、感謝の気持ちを述べてる事が、本当に皮肉だなと思ってしまいました。
 

上記投稿者名: mhgt Author Profile Page 日付 July 22, 2010 9:35 AM

下記投稿者名: Sachi

どうも、更新が遅れて申し訳ないです。仕事に追われているというのはありきたりの言い訳かな?

しばらくネットのニュースもテレビもみてない日がつづいていて、久しぶりにCNNのニュースを観たら、アンダーソン・クーパーが躍起になってブレイトバートを批判していたので、なんだろうと思って調べてみたらこういうことでした。

シャーリーさんは、今は改心して人種差別をしていないわけで、そういうことを昔やって悪いことをしてしまったという話をしていたのですから、解雇される必要などなかったはず。

ホワイトハウスが勝手に早合点してパニクッたのがいけないのです。あんなふうに扱われたら誰だって戻りたくなんかないですよね。

カカシ

彼女

上記投稿者名: Sachi Author Profile Page 日付 July 22, 2010 5:58 PM

下記投稿者名: ziibra22

カカシさん

とても久しぶりにお邪魔させていただきます。
シャーリーシェロッドの件、スピンの上手な左派にとっては待ってましたと言わんばかりに報道されていますね。
頭のおかしなメディアは今度はシャーリーを英雄視したり。
私事なのですが、この報道を最初に見た時、10数年前職場で隣室にいた私の上司(黒人女性)がもう1人の黒人の同僚に向かって白人クライエントにはわざと審査を難しく、書類も多めに要求してやっていると堂々と話していたのを思い出しました。
NAACPのようなゆすりたかり団体の言う事が堂々と通ってしまうのですからどうかしているとしか言えません。
トヨタも10年程前に広告の事でNAACPにかなりの額をむしり取られていましたね。
それにしても主要メディアや大統領もこの捻じ曲げた一件
のおかげでFOXやティーパーティを叩く良い題材が出来、猛スピードで次々とコングレスで決まっていく悪法から注意をそらしている事に腹が立ちます。

上記投稿者名: ziibra22 Author Profile Page 日付 July 23, 2010 12:18 AM

下記投稿者名: mhgt


 でも、考えてみればですね、もし白人団体だけが晩餐会なんて開いたら、絶対KKKとかスピンが入りますよね(笑)。ホワイトギルトが多いウルトラリベラル、いい加減にして欲しいです。人種間のダブルスタンダードって凄いんですけど、白人種がこれに対して立ち上がると、すぐさま差別者に仕立て上げられるのには、ムカつきますけどね。
 そこら辺、感化されてる日本人が多いのにも驚きます。
有色人種が、白人種に審査難しくしたりするのはよくある事なんです。黒人だけじゃなくて、アリゾナじゃ、『アメリカ人がしない仕事』って言われる仕事ってね、ヒスパニックのボスが白人を選考からワザと落とすんですよ。
 サブプライムの問題にしても、結構ここら辺に、問題あるかもしれませんよ。

上記投稿者名: mhgt Author Profile Page 日付 July 23, 2010 6:55 AM

下記投稿者名: Sachi

ziibra22さん、お久しぶりのコメントありがとうございます。

ziibra22さんと mhgtのお二人がおっしゃる通り、逆差別というのは公然と存在してますね。私も友人(日本人)が勤める日系のホテルで、従業員はフロントからボーイさんまですべて東洋人、ハウスキーピングなどのサポートスタッフはすべてヒスパニックだったのを見た事があります。そうでない人種はセールスにひとりだけ白人男性がいただけです。

日本人観光客向けのホテルだからスタッフは日本語がはなせなきゃいけないと言うなら話はわかりますが、それだったら日本語のはなせない東洋系アメリカ人は白人のアメリカ人と全く同じ立場にあるはずですし、逆に日本語のはなせる白人従業員がいてもおかしくない。

友達に、こんな偏った雇用で労働省からクレームつかないの? と聞いた覚えがあるのですが、彼女も「そうよねえ。」と首をひねっていました。

これがヨーロッパからの観光客を扱っているからといって従業員も白人じゃなきゃいけないなんて言ったら大変なことになりますけどね。

カカシ

上記投稿者名: Sachi Author Profile Page 日付 July 23, 2010 6:50 PM

登録ありがとうございます。 さん コメントを残して下さい。 (サインアウト)

このサイトへ初めて投稿される場合には、サイト主による承認が済むまで投稿が画面に現れないことがあります。しばらくお待ちください。


登録者を記憶する(URL必要)


© 2006-2015 by 苺畑カカシ - All Rights Reserved