April 14, 2009

納税日、全国各地で反オバマのティーパーティ開催予定

この間から、当ブログでも何度かご紹介しているように、アメリカ各地でオバマの経済政策に反対する市民がシカゴティーパーティなるデモ運動を開催しているが、明日の納税最終締め切り日に、全国各地でおおがかりなデモが予定されている。

シカゴティーパーティというのは、アメリカが植民地時代にイギリスによってかけられた不当な税金に抗議してボストン湾に停泊していたイギリスの商船が積んでいたお茶の葉を海に放り投げて抗議した「ボストンティーパーティ」にちなんでいる。

これまでの記事は米国各地で抗議デモ、オバマの施し案に反発の声高まる、と米国各地でオバマ王経済政策抗議のシカゴティーパーティー続発を参照されたし。

これらの抗議運動は、アメリカの主流メディアはほとんど取り上げていないが、動きがかなり大きくなって来たため、リベラルメディアも無視できなくなったとみえ、ここ数日、ニュースと称するメディアによるティーパーティ攻撃報道が続いている。

アメリカの有線放送のMSNBCでは、ティーバッギングという言葉が性的な行為を表す俗語であることを掛けて、議会にティーバッグを送ろうと呼びかけた保守派をおちょくり、ティーパーティ運動をわざとティーバッギングと言い換えて、あたかも性的に嫌らしい行為であるかのような報道をしている。ミスター苺じゃないが、政治的ライバルの行為を、だじゃれでおちょくるくらいしか脳がないとは、MSNBCも下の下だな。

それで明日のティーパーティだが、左翼やリベラル連中は参加者の振りをしてティーパーティに潜入して右翼過激派の馬鹿さ加減を暴いてやろうなどと呼びかけている。アメリカの左翼やリベラルは自分らの馬鹿さ加減を棚にあげて保守派は馬鹿だと思いこんでいるので、そういう発想になるのだが、デイリーコスというアメリカ最大の左翼ブログに寄せられた、あるコメントがいい例である。

明日、私は主人と一緒にリポーターの振りをして荒れ地に挑みます。そしてロードアイランド州のティーバガー達にインタビューするつもりです。質問をいくつか用意してみましたが、他にもあったら是非聞かせてください。(略)

私たちは多少保守派風の質問をして相手を油断させ、相手にがなり立てさせるつもりです。そして人種差別や憎しみや無知さなどをカメラに収め、記録映画にしてYouTubeかなにかにアップするつもりです。

下記が私たちがこれまでに思いついた質問:

  • あなたは何を祝っているのですか?ボストンティーパーティの歴史的な意味合いを教えてくれますか?[ここで彼らがうろたえる超おもろい光景を期待してます。](カカシ注:保守派が自分より国の歴史に疎いと思ってるらしい、『そんなことも知らないんですか?』と反対に聞き返してあげましょう。)
  • これがあなたの最初のティーバッギング? [そうね、ちょっと幼稚かも。でも聞く価値ありよ。](カカシ注:ティーバッギングというのはリベラルが保守派を悪く言うために使いだした言葉だ。こんな質問をちょっと通じている人に聞けば自分が馬鹿サヨだと白状してるようなものだが、大抵の人は質問の意味がわからずに首をひねるだけだろう。保守派は性的にも保守派だからね。)
  • (中略)

  • 政府による税金の無駄使いについて文句を言われたら、「じゃあ、あなたは、イラク戦争に税金が使われたことは認めないということですか?」 [と相手を混乱させます。](カカシ注:混乱してるのは自分の方。反対に自国の防衛に税金を使うのがなぜ税金の無駄使いということになるのだ?と聞きかえして上げましょう。)
  • 左翼・リベラルの奴らは自分たちで作り上げた保守派像が本物だと思い込んでいるので、こんな小細工で保守派を騙せると思ってるんだから片腹痛い。こんな質問をすれば、聞かれたほうは相手の正体をすぐに見破るだろう。だからこの偽リポーターは自分が期待している映像を集めることは出来ないはず。その時のために偽保守派のサクラも用意しておく必要があるだろうな。

    カカシは明日仕事なので近所で開催されるティーパーティには参加できないが、ミスター苺は参加すると言っている。その模様はまた明日ご紹介しよう。

    April 14, 2009, 現時間 9:47 PM

    エントリーが気に入ったらクリックしてください。
    にほんブログ村 政治ブログへ

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL: http://biglizards.net/mt4.21/agakhantrack.cgi/3583

    コメント

    前のコメント

    下記投稿者名: ziibra22

    カカシさん
    左翼のやる事はそんな事だろうと思っていましたが、馬鹿ですね。私も残念ながら今日のティーパーティ参加できませんがミスター苺のレポート楽しみにしています。

    上記投稿者名: ziibra22 Author Profile Page 日付 April 15, 2009 12:59 AM

    下記投稿者名: Sachi

    ziibra22さん、

    ティーパーティは全国で2000カ所近くで行われたという説もありますが、うちの職場の人も昼休みや仕事の後に参加した人が結構いたみたいです。ローカル市では数百人の参加者でも全国合わせたら百万人近く集まったことになります。すごいですね。

    カカシ

    上記投稿者名: Sachi Author Profile Page 日付 April 17, 2009 6:12 PM

    登録ありがとうございます。 さん コメントを残して下さい。 (サインアウト)

    このサイトへ初めて投稿される場合には、サイト主による承認が済むまで投稿が画面に現れないことがあります。しばらくお待ちください。


    登録者を記憶する(URL必要)


    © 2006-2015 by 苺畑カカシ - All Rights Reserved